1988

1988年

世界から素材調達をテーマに「地球大」キャンペーンを展開し、商品ジャンルもさらに広がりました。

事業展開

  • 地球的規模での素材開発
無印良品 サンロード
無印良品 一番町

店舗展開

国内・直営海外
7 無印良品 札幌(283平方メートル)
10 無印良品 サンロード(名古屋/105平方メートル)
11 無印良品 岐阜(195平方メートル)
12 無印良品 一番町(仙台/198平方メートル)

アイテム数

衣服・雑貨 242 / 生活雑貨 965 / 食品 275 / 合計 1,482

代表商品

エジプト綿シャツ / ポルワースウールジャケット / ラバースポンジバッグ / フランスリネンジャケット / スーパーファインメリノセーター / スポーツ着(水着) / 硬質パルプボックス / バスケットボール資材ケース / ブリキ素材収納 / トルコグラス食器 / ストーン梨地食器 / イタリア産スパゲッティ / カシューナッツ / カップラーメン / チョコバー / さつまいもチップス

情報発信

地球大 / 先生です。生徒です。

「地球大」
「先生です。生徒です。」

受賞、その他

  • 「無印の本」発行
  • ファッションショー開催(原宿クエストホール・原宿キーウエスト)
無印の本