1996

衣料品の領域拡大を図ったランジェリー&ファンデーションがデビューしました。

事業展開

  • 1月 ペットボトル・缶・びんの回収、リサイクルの実験開始
  • 2月 第2回価格見直しキャンペーン(236品目、平均20%)
  • 3月 花良立川 花良1号店オープン
  • 4月 1株を1.3株に分割
  • 7月 資本金67億6625万円に増資
  • 8月 無印良品南乗鞍キャンプ場 オープン
  • 8月 第3回価格見直しキャンペーン(212品目、平均18%)
  • 10月 “良品大賞'95” フィールドクッカー発売
  • 12月 福岡センター稼動
無印良品 キャナルシティ博多

店舗展開

国内・直営海外
4 無印良品 キャナルシティ博多(1689平方メートル)
11 無印良品 ベルシティ鈴鹿(三重/482平方メートル)
12 無印良品 岡山フィッツ(1520平方メートル)

アイテム数

衣服・雑貨 692 / 生活雑貨 2,148 / 食品 499 / 合計 3,339

代表商品

ランジェリー&ファンデーション / ウールメルトンダッフルコート / フィールドクッカー / ソファベッド / フォールディングベッド / コンドーム / タイ草木染めランチョンマット / 綿甘織りタオル / インド綿からみ織り多用布 / ビデオ内蔵テレビ / 和食器 / スチールATB自転車 / ターポリンポーチ / 麺類 / フリーズドライ食品(おかゆ、ぞうすい、リゾット、ドリンク)

情報発信

女の本音でつくりました。 / 無印良品はインドに恋をしています。 / サイズ努力しています。 / 無印良品の¥が↓になりました。 / Merry Christmas 無印良品

「女の本音でつくりました。」

受賞、その他

  • 「良品ビジョン」社内提案活動開始
  • 第38回全国カタログ・ポスター展'96衣料品カタログ(3点)日本商工会議所会頭賞受賞
  • 第36回「消費者のためになった広告コンクール」新聞広告『またまた無印良品の¥が↓に。』銀賞受賞
  • 第10回全日本DM大賞家庭用品1995秋冬カタログシリーズ銀賞受賞