フラワー ムジ・ネット 売上情報の紛失に関する追加報告の件について

先般6月4日にご報告させて頂きました株式会社良品計画が運営するフラワー ムジ・ネットの売上情報の紛失事故に関して、システム運用を受託している伊藤忠商事株式会社による追加調査の結果、紛失致しましたフロッピー・ディスクには、当初ご報告させて頂きました1,124名様分のカードご利用情報に加え、お申し込みいただきましたが最終的にご購入に至らなかった15名様分のお客様のカードご利用情報も含まれておりました事が判明いたしましたのでご報告させていただきます。

尚、カードご利用情報とは、ご利用の日時・カード番号・有効期限・ご利用金額・お支払い方法に関する情報で、お客様のご住所・お名前・お電話番号等、お客様を特定できる個人情報は含まれておりません。

弊社らは、既にご対応させて頂いております1,124名様と同様、この15名様に対しましても第一にお客様にご不便、ご負担をお掛けしない万全の体制を整えるとともに、紛失の経緯、新たに15名様分のカードご利用情報の紛失が発覚した経緯のご報告、クレジットカードに関しお客様ご自身にお取り頂くご対応方法等についてご連絡申し上げ、お詫び申し上げました。

本日現在、カードの偽造・ネット等におけるカード情報の不正利用による被害報告は受けておりませんことを併せてご報告させて頂きます。

弊社らは、再発防止に向けて一層厳重な情報管理に努めてまいる所存でございます。お客様をはじめ関係者の皆様には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。

お問い合わせ先
株式会社良品計画 広報室(電話)03-3989-4410
伊藤忠商事株式会社 広報部(電話)03-3497-7293
以上