ベビー用合皮軽量スニーカーを発売

株式会社良品計画は、ご好評をいただいておりますベビー用の「合皮軽量スニーカー」を、お子様にとってさらに履きやすい丈夫な靴に改良し9月3日に発売します。

赤ちゃんの足の骨格は、まだ完成していないため、うまく曲げ伸ばしができません。今回、そのような足の特性を考えながら、従来の合皮軽量スニーカーのモデルチェンジを行いました。足の曲げ伸ばしがよりスムーズになり、足への負担が少なくなりました。また靴底にも工夫をこらして、より長持ちするスニーカーにしました。

曲がるための改良ポイント

  1. 動きやすい甲の設計
    甲の羽根位置を若干後退させ、つま先部分を長くして曲がりやすくしました。
    屈曲部分に合皮が溜まることが減り、さらに動きやすくなっています。
  2. やわらかな底靴の設計
    硬く曲がりにくかった靴底を、サイドを大きくえぐった設計に改善し、従来と同じ材質、同じ製法でありながら、やわらかな靴底の曲がりを実現しました。

その他の改良ポイント

  1. さらに軽量化を実現
    薄くてやわらかい素材を中底に採用し、従来品に比べさらに軽量化に成功しました。
    (従来品の85gから75gへ10gの軽量化を実現 ※14cmサイズの比較)
  2. 靴底のゴムの位置を徹底研究
    赤ちゃんが履き古した靴底の減り具合を調べ、従来よりも少し厚みを増したゴムを減りやすい部分に移しました。より長持ちする靴へと生まれ変わりました。

※従来品同様、中敷の取り外しが可能で、ひとまわり大きくなった足にもフィットします。

商品名サイズ価格
合皮軽量スニーカー13cm、14cm、15cmオフ白、カーキ、赤、紺1,995円(税込み)

お取り扱い店舗につきましては弊社お客様室(電話)03-3989-5200にてご案内いたします。

お問い合わせ先
株式会社良品計画 広報室(電話)03-3989-4410
以上