お子様の足への負担を減らし、さらに歩きやすく工夫子供用ポリエステルメッシュシューズ発売

株式会社良品計画は、2002年9月の発売以来ご好評いただいております子供用の「ポリエステルメッシュシューズ」に、さらに工夫をこらして2月15日に発売いたします。

今回発売する「ポリエステルメッシュシューズ」は、モニターをお願いしたお子様たちの履き古した靴を研究し、お母様や保育士さんのご意見を積極的に取り入れたシューズです。

やわらかい足を守り、歩きやすくした4つの工夫

  1. 履き口を改良し、さらに履きやすくなりました。
    履き口をより広くすることで、お子様が履きやすく、お母様がより履かせやすくなりました。
  2. つなぎ目、縫い目を少なくしました。
    靴の内側の「つなぎ目」や「縫い目」による段差を少なくし、やわらかいお子様の足にかかる負担を軽減しています。
  3. 靴底にも新しい工夫があります。
    つま先とかかとに滑りにくいゴムを使用し、すり減りにくくしました。さらに土踏まずの部分には、強化ゴムを追加して内転防止機能を高めました。
  4. 靴型も一から見直しました。
    お子様から回収した古靴の中敷を調べて、現代のお子様の足に合うように靴型から見直しました。また、今までと同様にサイズ調整が可能な中敷が付いています。
商品名サイズ価格(税込)
ポリエステルメッシュシューズベージュ、グレー、紺、赤12、13、14、15cm2,625円
お問い合わせ先
株式会社良品計画 広報室(電話)03-3989-4410
以上