静岡初の「Meal MUJI」・「めがね」の売場を併設無印良品 静岡 6月16日(金)オープン

株式会社良品計画は、6月16日(金)静岡県静岡市葵区呉服町にある商業施設「5風来館」に「無印良品 静岡」を開店いたします。

この度出店いたします店舗の売場面積は1,403m2となり、当社が展開しております店舗の中でも大型の店舗となります。地下1階には当社で4店舗目となり、静岡県内では初めてとなります飲食業態の「Meal MUJI」を併設、また2階では静岡県では初めてとなります「無印良品のめがね」を展開いたします。店舗の特徴は以下の通りでございます。

【特徴】
フロアー展開商品特徴
3階ファニチャー
ファブリクス
エレクトロニクス
ハウスウエア
リビングルーム、ベットルーム、キッチン等をはじめとする、生活シーンの中で住空間を構成する商品群を集めました。また、お客様に直接触れて頂き、ご覧頂きやすいように家具の商品展示を実施してまいります。
2階めがね
紳士服
雑貨
アウトドア
昇りエスカレーター近くに「めがね」を展開し、静岡県ではご紹介できていなかった商品アイテムをお客様へご紹介してまいります。また、紳士服を中心に自転車等を展開してまいります。
1階婦人服
婦人雑貨
子供服
ベビーカーを押したままお買い求め頂ける様、子供服と婦人服を同じフロアーにいたしました。また、エレベーターで地下1階から地上3階までご利用いただけます。
地下1階Meal MUJI
食品
ステーショナリー
ヘルス&ビューティ
「食」に関する商品を中心に展開してまいります。「Meal MUJI」では食事や飲み物をご提供し、お買い物のご休憩等にもご利用頂けます。また、無印良品のアイテムの中でも小物商品を展開してまいります。
【概要】
店舗名無印良品 静岡Meal MUJI 静岡
営業時間10:00~20:0010:00~20:00
店長名屋敷 有輝浦口 真由子
営業面積1,175m2(356坪)228m2(69坪)
住所静岡県静岡市葵区呉服町2-1-5「5風来館」地下1階から地上3階

無印良品のめがねについて

無印良品のめがねは、ジョイント部分(丁番とネジ)を共有化することにより、お客様のお好みで、フレームとテンプルの素材と色を自由に組み合わせて頂くことを可能にしております。その結果、“自分だけのオリジナルめがね”を作っていただくことができます。

基本的なフレーム・レンズ一式セットで、価格10,500円となり、出来上がりまで60分となっております。また、フロントフレーム、テンプルフレーム等の単品売りも実施しております。

注1:レンズやフレームによって価格は変わりますので、詳しくは店頭にてご確認ください。

注2:混雑時等には60分でご提供できない場合がございます。

Meal MUJI

「素の食」をキーワードに無印良品が考える食のあり方を提案する飲食業態でございます。有楽町、青葉台東急スクエア、難波に続く4店舗目の出店となります。コーヒー豆は米国の環境NPO「レインフォレスト アライアンス」が認証した農園でつくられたコーヒー豆を使用しております(詳しくは当社ホームページ「環境について今、考えていること。」をご確認ください)。

「素の食」では心と身体に美味しいもの、として次のような考え方を持っております。
1.素材の味を活かす 2.季節、太陽、土、水の香りがする 3.素材をなるべくすべて使う 4.食塩、砂糖、脂肪は控えめ 5.化学調味料、保存料は使わない 6.素朴だけど洗練されたもの 7.リーズナブルプライス 8.食事を楽しめる環境

また、メニューは以下のような商品をご用意しております。

  1. 20種類のデリの中からお好みの3品、4品をお選びいただける「デリプレート」 3品+ご飯又はパン:680円、4品+ご飯又はパン:890円
  2. アラカルトメニュー 7品 630円~
  3. 焼きたてパン 20品 147円~
  4. ドリンク 25品 262円~
  5. スィーツ 10品 420円~

注:販売価格は変更することもございます。詳しくは店舗でご確認ください

開店後は地元のお客様にご支持いただける店舗づくりを目指してまいります。お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせ先
株式会社良品計画 企画室(電話)03-3989-4410
以上