「おいしく」「楽しく」「ヘルシーに」をテーマにした食育講座Meal MUJI(ミール ムジ)「食べる」教室 開催

株式会社良品計画は、「おいしく」「楽しく」「ヘルシーに」をテーマにした食育講座「『食べる』教室」を、9月22日(金)に無印良品 有楽町のMeal MUJI(ミール ムジ)にて開催いたします。

無印良品が提供する「豊かな生活」の一つとして、「食」は極めて重要なテーマです。無印良品の「食」を具現化する飲食店部門を運営するカフェ・ミール事業部は、「おいしく」「楽しく」「ヘルシーに」をテーマに、これまでも事業を運営して参りました。

一方で、「食の危機」が社会的な問題となっている現在、「食」に対する考え方を「食育」という観点から、お客様と一緒に勉強したいと考えました。

第1回である今回は、特定非営利活動法人「みんなの食育」の代表理事である竹森美佐子先生をお招きして、「カラダは食べ物でつくられる」と題した講演を開催いたします。竹森先生自作レシピのご紹介をはじめ、実際に野菜のケーキなどを試食していただきながら、子どもに食べさせたい「食」、自分のための「食」について楽しく学んでいただくことを目的としております。有楽町Meal MUJI(ミール ムジ)店内での開催となりますので、お子様連れでの参加もお受けいたします。

開催日程
9月22日(金)
会場
無印良品 有楽町2F Meal MUJI(ミール ムジ)内
募集人員
30名程度(定員になり次第締め切り)
受講料
1,500円(税込)
応募方法
無印良品 有楽町店頭ポスター
無印良品 有楽町ホームページ
良品計画ホームページ「環境について今、考えていること」等でご確認いただき、店頭またはお電話にてお申し込みください。
お申し込み・お問い合わせ
無印良品 有楽町 インフォメーション
電話:03-5208-8241
受付時間(10:00~20:00)
お問い合わせ先
株式会社良品計画 企画室(電話)03-3989-4410
以上