三菱地所×無印良品 マンション事業タイアップ企画第2弾スタイルハウス目黒緑が丘始動のお知らせ

この度、株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井 政明)は、三菱地所株式会社(東京都千代田区/取締役社長 木村 惠司)とマンション事業のタイアップ企画第2弾として、自由設計マンション「スタイルハウス目黒緑が丘」におけるお客さまの自由設計プランをサポート致します。

「スタイルハウス目黒緑が丘」で実現したこと

無印良品では、集合住宅でありながらスケルトン(構造体)の状態で購入できる家の考え方を「スケルトンハウス」と呼んできました。「スケルトンハウス」は、新築の集合住宅を限りなくスケルトンに近い状態で手に入れ、インフィル(居室など内装・設備)を自由に、自分の思い通りにつくるという考え方の提案です。戸建ての注文住宅の自由さと、集まって住む集合住宅の合理性と、両方のよいところを合わせたものといえます。

三菱地所の自由設計マンション「スタイルハウス目黒緑が丘」では、無印良品による新しい住まいの提案を盛り込んだ全29種類の参考プランをご用意。三菱地所が街づくりにおいて培ってきた『経験と技術』と、無印良品の『「暮らし」のノウハウと知見』が重ねあわさることにより、自分らしい豊かな住まい方を提案する提案型の自由設計マンションを実現しています。

無印良品が考える新しい住まいの提案

無印良品は、ホームページで展開する「みんなで考える住まいのかたち」において、お客さまと一緒に考えてきた住まいのアイデアをもとに、お客さまが自分らしい豊かな住戸をつくるサポートをします。自由設計のサポートとして、本格的な茶室プランや家族のライブラリー(図書室)があるプランなど新しい住まいの提案を盛り込んだ全29種類の参考プランをご用意しました。19戸・9タイプの全住戸において、それらの提案を活かし、お客さま一人ひとりの暮らしに対応した住戸をつくることができます。

【物件概要】

「スタイルハウス目黒緑が丘」物件は、都内屈指の人気エリアである自由が丘へ徒歩圏内にあり、緑豊かな緑が丘の閑静な住宅街に立地する、住環境と利便性を兼ね備えた総戸数19戸の自由設計マンションです。

お問い合わせ先:
株式会社良品計画 企画室(電話)03-3989-4410
以上