各  位
会社名株式会社 良品計画
代表者名代表取締役社長 金井政明
 (コード番号 7453 東証第一部)
問合せ先経理財務担当部長
齊藤 正一
(TEL 03-3989-7381)

「東日本大震災」の影響に関するお知らせ

平成23年3月11日に発生致しました「東日本大震災」により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

現時点での当社における状況を下記の通りお知らせします。

1.被害の状況について

(1)人的被害の状況について

現在、当社が確認できている情報からは、お客様および従業員の重大な人的被害はございません。

(2)当社の店舗の状況について

当社の東北地方、関東地方の一部店舗は、商品の落下破損や入居している建物の損害等の被害が発生しており、復旧・再開の目処がたっていない店舗のほか、一時営業停止又は部分営業の店舗がございます。
営業状況につきましては、当社MUJINETのwebサイトにてご確認いただけます。(http://www.muji.net

(3)物流センターの状況について

当社の4つのセンターのうち、1つのセンターについては商品等の落下破損や設備の損傷がございましたが、現在は復旧しております。

関係各位には多大なご心配をお掛けしておりますが、現在、復旧に向けて全力で取り組んでおります。

2.計画停電の影響について

商業施設に入居する上記以外の当社店舗につきましては、商業施設の営業に合わせた営業を実施しております。そのため、商業施設の営業が計画停電に伴う営業停止や時間短縮などの措置をとった場合は、同様に影響がございます。

また、単独で出店しております上記以外の当社店舗につきましては、計画された停電時間外にて営業をする予定です。

3.業績への影響について

今回の地震による被害状況については、現在調査中であります。業績に重大な影響が見込まれる場合は速やかにお知らせします。

以上