「電気冷蔵庫(両開きタイプ)」無償点検・修理 再度のお知らせ

平素は、無印良品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

弊社がシャープ株式会社に製造委託し1999年8月23日より2000年9月頃まで販売いたしました両開きタイプの「電気冷蔵庫」(SJ-R35C) と類似したシャープ製の一部機種において、始動リレー(起動用スイッチ)の発熱故障によって、発煙・発火の恐れのあることが確認されております。

無印良品向けの機種 (SJ-R35C) については、該当部分の構造が異なっているため、発火にいたるケースは極めて低いことが確認されており、現在のところ、弊社で販売した機種からは同様の被害報告はございませんが、この発熱故障による「冷凍・冷蔵共に冷えない」という事象が発生する場合があります。

始動リレーの発熱故障につきましては、2011年5月30日より弊社ホームページにてお知らせし、無料で点検と部品交換を実施しておりますが、該当機種をご使用のお客様で、まだ点検がお済みで無い場合は、大変ご迷惑をおかけ致しますが、下記窓口へご連絡いただきますよう謹んでお願い申し上げます。

お客様に多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

対象機種および確認方法

  • 対象機種:電気冷蔵庫(両開きタイプ)
  • 機種名:SJ-R35C
  • 確認方法:機種名(型名)は、冷蔵室ドア内側に貼付の品質表示銘板にて確認をお願いいたします。

写真:電気冷蔵庫(両開きタイプ)正面
イラスト:上段・冷蔵室ドア内側の品質表示銘板位置

無料点検・部品交換の方法

お客様のご都合に合わせて訪問日時を決めさせていただき、シャープ株式会社サービス担当者が直接訪問し点検のうえ、部品交換させていただきます。
点検・部品交換に要する時間は、30~40分を予定しております。ご協力の程、お願い申し上げます。

当該機種は、ドアの点検も実施しています。(詳しくはこちら

電話によるお申し出窓口:シャープ株式会社 お客様相談センター

フリーダイヤル【無料】
0120-404-511

受付時間:(月曜~土曜)午前9時~午後6時
(日曜/祝日)午前9時~午後5時

※フリーダイヤルはシャープ株式会社が窓口となります。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようおかけいただきますようお願い申し上げます。

※お客様の氏名、住所、電話番号などの個人情報は、今回の対応以外の目的には使用いたしません。
また、これら業務に関わるシャープ株式会社及び関係会社も、今回の対応以外の目的には使用いたしません。

以上