「ホホバオイル(旧商品)」回収についてのお詫びとお知らせ

平素は無印良品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

この度、弊社が販売いたしました「ホホバオイル」の一部に、「オリーブスクワラン」を充てんしたものが発見されました。つきましては、該当商品の自主回収をさせていただきます。

調査の結果、混入した数量は13本と特定されており、また、混入したオリーブスクワランは化粧品の品質基準に適合しているため、安全性も確認されているものです。

お客様のお手元に該当する商品がございましたら、誠にお手数ですが最寄りの店舗までお持ちいただくか、下記お客様室までご連絡をお願いいたします。

お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、現在販売中のホホバオイルは、2012年2月中旬より発売された新仕様の商品ですので、今回の回収の該当商品ではございません。

回収対象商品

「ホホバオイル」 内容量50ml 税込714円(JAN/4934761544540)

該当ロット:1K25

※ロット番号は、ボトルの底面に黒文字で印字されています。

ご連絡先

お客様室
フリーダイヤル(無料):0120-64-0964
受付時間 10:00~18:00※年末年始を除く

※お客様からご連絡いただくお名前、ご住所、電話番号等の個人情報は、本件の目的以外には使用いたしません。

以上