企業メッセージ関連写真集「PERU ALPACA」発売のお知らせ

無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、企業メッセージに関連する写真集「PERU ALPACA ペルー アルパカ」を11月26日(月)より全国の無印良品および書店にて発売いたします。

2012年10月26日より、全国の無印良品で掲出を開始した企業メッセージ「人類は温暖か。」の撮影記録が写真集になりました。無印良品はアルパカの生息地ペルーで、激減する有色アルパカを映像として捕らえ、メッセージをこめられないかと写真家 上田義彦さんに撮影を依頼しました。撮影地ペルーで、上田さんが旅の始まりから終わりまでを記録した写真からは、雄大な風景と人々の温かさが伝わり、思わずこころが温まります。「そこにしかなく、そのままでよく、未来もそうあってほしいもの。」を無印良品は大切にしていきたいと考えています。企業メッセージの映像だけにとどまらず、その全てを多くの方と共有し、無印良品の想いを皆様にお伝えできれば幸いです。
写真集「PERU ALPACA」は全国の無印良品、書店にてお買い求めいただけます。

書籍名:
PERU ALPACA ペルー アルパカ
価格:
税込2,000円
写真:
上田 義彦
文:
原 研哉
発売日:
2012年11月26日(2012年11月16日 有楽町先行発売)
お問い合わせ先
株式会社良品計画 宣伝課(電話)03-3989-4538
以上