2014毎日デザイン賞・特別賞 受賞のお知らせ

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、2014毎日デザイン賞(主催・毎日新聞社)において、特別賞の受賞が決定しましたのでお知らせします。

毎日デザイン賞は1955年に創設され、毎日新聞社が、過去1年間にすぐれた作品を制作し、業界に大きく寄与したデザイナーやグループを表彰する事業です。日本のデザインの活性化とともに歩み続け、国際的、文化的な賞として高い評価を受けています。

今回の受賞タイトルは「心地よい暮らしの基準確立」。世界中に展開する「無印良品」および「MUJI」におけるデザイン活動として、「感じ良いくらし」をテーマに衣・食・住全てに関連するプロダクトの開発や販売を地球規模で展開していること、また、日本の美意識に根ざした真摯なものづくりと環境活動への取り組みに対して評価いただいたものです。

当社は、今後も生活者視点に立った商品・サービスを「無印良品」を通じて提供し、感じ良いくらしの実現を目指してまいります。

毎日デザイン賞

http://macs.mainichi.co.jp/design/m/

報道関係の方のお問い合わせ先
株式会社良品計画 企画室(電話)03-3989-4410
以上