【再々度のお願い】「無印良品・電気ケトル」回収についてのお詫びとお知らせ

平素は、無印良品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

弊社がツインバード工業株式会社に製造委託し、2011年3月17日より2015年1月13日まで販売いたしました「電気ケトル TP-R500」において、本体パーツの成型不具合による本体破損の恐れのあることが確認され、2015年1月17日より回収を実施しております。お客様の安全確保のため、改めて回収のご案内をさせていただきます。

当該商品をお持ちのお客様は、ご使用をただちに中止いただき、下記フリーダイヤルへご連絡いただけますようお願い申し上げます。ご返金、または後継機種(MJ-EK5A)へのご交換をさせていただきます。

お客様には多大なるご迷惑とご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

なお、すでにご連絡を頂戴しておりますお客様には、度重なるご案内となりますこと何卒ご容赦ください。

対象機種および確認方法

対象機種:
電気ケトル
型番:
TP-R500
製造年:
2011~2013年製造
製造番号:
すべての製造番号(DR1B211 / DR1B241 / DR1E261 / DR2D262 / DR3A112 / DR3F072)
  • 型番確認方法
    本体側面貼付の『定格銘板』にてご確認をお願いいたします。
  • 製造番号確認方法
    本体底面貼付の『製造番号表示シール』にてご確認をお願いいたします。

写真:電気ケトル TP-R500

写真:定格銘板確認箇所

写真:製造番号確認箇所

ご返金と回収方法

  • ご返金方法について
    下記窓口にてご案内いたしますので、フリーダイヤルへご連絡をいただきたく、お願い申し上げます。
  • ご交換、回収方法について
    お客様のご都合に合わせて訪問日を決めさせていただき、宅配業者(ヤマト運輸)にてお手持ちの当該商品のお引取りと交換品(後継機種(MJ-EK5A)のお渡しをいたします。なお、訪問時にご不在の場合は「不在票」がポストに投函されますので、お手数をおかけいたしますが、再度ご都合の良い日時を宅配業者までご連絡いただきたく、お願い申し上げます。

交換機種

電話によるお申し出窓口
[製造元] ツインバード工業株式会社 サービスセンター

フリーダイヤル(無料)
0120-7070-66

受付時間:
午前9時~午後5時
(土曜・日曜・祝日を除く)

※電話番号をお確かめのうえ、おかけくださいますよう、お願い申し上げます。

※お客様の氏名、住所、電話番号等の個人情報は、今回の対応以外の目的には使用いたしません。また、これら業務に関わるツインバード工業株式会社も今回の対応以外の目的には使用いたしません。

報道関係の方のお問い合わせ
株式会社良品計画 経営企画部 広報課rk-pr@muji.co.jp
以上