デンマーク王国における現地法人設立に関するお知らせ

株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑 曉)は、本日の取締役会において、欧州での事業強化・拡大のため、欧州における統括会社MUJI EUROPE HOLDINGS LIMITED(以下、MEH)の100%出資の子会社としてデンマーク王国(以下、デンマーク)現地法人MUJI Denmark ApSを設立することを決議いたしましたのでお知らせします。

現地法人設立の趣旨

欧州大陸と北欧諸国を結ぶ要所であるデンマークは、九州ほどの面積に人口約583万人が居住しています。環境、エコロジー、リサイクル等に対する国民の関心度が高く、国連が発表した世界幸福度ランキングでは2位を獲得しています。世界10位の一人当たりGDPは、2019年度の実質GDP成長率1.7%を見込む高い水準を誇り、先進国内でも有数の成長マーケットです。当社およびMEHは、同国を欧州における主要なマーケットのひとつと捉え、現地法人設立を決定いたしました。

今後は欧州地域で培ってきたノウハウを生かし、同地域の人々の暮らしの役に立つ店舗運営を行い、無印良品ファンの拡大を目指します。
※出典:2018年度IMF統計

設立法人 概要

会社名:
MUJI Denmark ApS
所在地:
デンマーク、コペンハーゲン
代表者:
未定
事業内容:
デンマークにおける無印良品事業の展開(出店、運営等)
株主構成:
MEH 100%
設立日:
2019年7月予定
事業開始日:
2020年秋にコペンハーゲン市内に1号店をオープン予定
報道関係の方のお問い合わせ
株式会社良品計画 経営企画部 広報課rk-pr@muji.co.jp
以上