【良品計画】株式分割のお知らせ

この度、株式会社良品計画は、当社株式の流通性を高め、より広くたくさんの方々に当社の株主になっていただくために、9月1日に株式を分割します(詳細は、「ニュースリリース」をご覧ください)。

これにより、これまで以上に広くたくさんの方々が当社の株式を気軽に保有できるようになります。無印良品はその誕生以来、お客様のご意見やアイディアとともに成長してきました。これから先の当社の挑戦に向けて、皆さまから多方面にわたるさまざまな視点でのさらなるサポートをお願いしたいと考えています。

無印良品は、より良い未来は人と人との繋がりによって築かれるものとして、現代社会において分断された「人と人」「人と自然」「人と社会」を繋ぐプラットフォームでありたいと思っています。すべての店舗は商品を売るだけでなく、地域の方々が集い繋がる場となり、そこでの取組みに巻き込まれながら、その地域の役に立つことを目指します。そうやって日本全国、海外各国の津々浦々まで広がった無印良品が、より良い未来を生み出す基盤となることを願っています。

そのためには店長ひとりひとりが自ら考え実行していく個店経営への転換をすすめること、そして無印良品を応援してくださる皆さまの率直なご意見が必要です。これら無印良品の活動へのたくさんの方々の参加を期待しています。

中期経営計画

2021年8月期 数値目標 ※当社は、IFRS適用を前提に、2020年より決算期を8月に統一する方針です。
なお、数値目標の達成は、2021年8月期に変更いたします。

営業収益
5,000億円
営業利益
600億円
ROE
15%以上
世界店舗数
1,200店舗

2021年8月期 店舗数目標 [カフェミール、IDÉE店舗含む( )内は無印良品店舗数]

※ こちらのご案内は当社の株式の購入を推奨するものではなく、また、勧誘することを目的とするものでもございません。

株式会社良品計画

経営情報

財務・業績情報

IRカレンダー

IRライブラリー

株式・その他情報

主な事業

FAQ

免責事項

shared research

シェアードリサーチ社による当社の調査レポート