沿革
1996
衣料品の領域拡大を図ったランジェリー&ファンデーションがデビューしました。
事業展開
- 1月
-
- ペットボトル・缶・びんの回収、リサイクルの実験開始
- 2月
-
- 第2回価格見直しキャンペーン(236品目、平均20%)
- 3月
-
- 花良立川 花良1号店オープン
- 4月
-
- 1株を1.3株に分割
- 7月
-
- 資本金67億6625万円に増資
- 8月
-
- 無印良品南乗鞍キャンプ場 オープン
- 第3回価格見直しキャンペーン(212品目、平均18%)
- 10月
-
- "良品大賞'95" フィールドクッカー発売
- 12月
-
- 福岡センター稼動
店舗展開
出店一覧
国内・直営 | 海外 | |
---|---|---|
4月 | 無印良品 キャナルシティ博多(1689平方メートル) | |
11月 | 無印良品 ベルシティ鈴鹿(三重/482平方メートル) | |
12月 | 無印良品 岡山フィッツ(1520平方メートル) |
アイテム数
衣服・雑貨 692 / 生活雑貨 2,148 / 食品 499 / 合計 3,339
代表商品
ランジェリー&ファンデーション / ウールメルトンダッフルコート / フィールドクッカー / ソファベッド / フォールディングベッド / コンドーム / タイ草木染めランチョンマット / 綿甘織りタオル / インド綿からみ織り多用布 / ビデオ内蔵テレビ / 和食器 / スチールATB自転車 / ターポリンポーチ / 麺類 / フリーズドライ食品(おかゆ、ぞうすい、リゾット、ドリンク)
情報発信
女の本音でつくりました。 / 無印良品はインドに恋をしています。 / サイズ努力しています。 / 無印良品の¥が↓になりました。 / Merry Christmas 無印良品
受賞、その他
- 「良品ビジョン」社内提案活動開始
- 第38回全国カタログ・ポスター展'96衣料品カタログ(3点)日本商工会議所会頭賞受賞
- 第36回「消費者のためになった広告コンクール」新聞広告『またまた無印良品の¥が↓に。』銀賞受賞
- 第10回全日本DM大賞家庭用品1995秋冬カタログシリーズ銀賞受賞