沿革

2000

無印良品が誕生して20年を迎えました。そして、日本最大、最新の「無印良品 プラッツ近鉄」出店へと至りました。

事業展開

  • 3,300平方メートル型大型店展開
  • ベーカリーカフェCaféMUJI展開
2月
  • 第11回価格見直しキャンペーン(603品目、平均15%)
6月
  • 第12回価格見直しキャンペーン(240品目、平均14%)
8月
  • 東京証券取引所市場第一部指定
無印良品 神戸旧居留地
無印良品 プラッツ近鉄
無印良品 キャナルシティ博多

店舗展開

出店一覧

国内・直営 海外
2月 無印良品 福島中合(1068平方メートル)
3月 無印良品 プラッツ近鉄(京都/3365平方メートル)、CaféMUJI プラッツ近鉄(159平方メートル)、無印良品 神戸旧居留地(886平方メートル)
6月 無印良品 キャナルシティ博多(2473平方メートル)リフレッシュオープン
7月 無印良品 ファクトリーアウトレット 御殿場プレミアム(静岡/364平方メートル)

アイテム数

衣服・雑貨 809 / 生活雑貨 3,086 / 食品 1,431 / 合計 5,326

代表商品

「仕事服」(ビジネススーツ) / インド綿Tシャツ / 残糸ソックス / ユニットソファ / DVDプレーヤー / 懐中電灯 / マウスパッド / エスプレッソメーカー / ステンレス鍋 / ボーンチャイナ食器 / PPランチョンマット / ネイルエナメル / ベビー用石鹸・シャンプー / ベビーカー / カラーオーダー自転車(20型・26型) / イタリアン・エスニック食材 / だし調味料 / シリアル / 玄米 / 乾物 / バナナバウム

情報発信

MUJIが結んだロンドン、パリ、京都。 / ロンドンに、パリに、MUJIの風が吹く。 / 20年前の直感。愛は飾らない。 / 20年前は40品。いま四千を数える良品群です。 / 質と実。

MUJIが結んだロンドン、パリ、京都。
ロンドンに、パリに、MUJIの風が吹く。
20年前の直感。愛は飾らない。
20年前は40品。いま四千を数える良品群です。
印度綿。

受賞、その他

  • 「無印良品Walker」発売
  • 第53回広告電通賞 『質と実。』ショッピング部門賞受賞
  • 第16回企業 広報賞優秀賞受賞