沿革
2000
無印良品が誕生して20年を迎えました。そして、日本最大、最新の「無印良品 プラッツ近鉄」出店へと至りました。
事業展開
-
- 3,300平方メートル型大型店展開
- ベーカリーカフェCaféMUJI展開
- 2月
-
- 第11回価格見直しキャンペーン(603品目、平均15%)
- 6月
-
- 第12回価格見直しキャンペーン(240品目、平均14%)
- 8月
-
- 東京証券取引所市場第一部指定
店舗展開
出店一覧
国内・直営 | 海外 | |
---|---|---|
2月 | 無印良品 福島中合(1068平方メートル) | |
3月 | 無印良品 プラッツ近鉄(京都/3365平方メートル)、CaféMUJI プラッツ近鉄(159平方メートル)、無印良品 神戸旧居留地(886平方メートル) | |
6月 | 無印良品 キャナルシティ博多(2473平方メートル)リフレッシュオープン | |
7月 | 無印良品 ファクトリーアウトレット 御殿場プレミアム(静岡/364平方メートル) |
アイテム数
衣服・雑貨 809 / 生活雑貨 3,086 / 食品 1,431 / 合計 5,326
代表商品
「仕事服」(ビジネススーツ) / インド綿Tシャツ / 残糸ソックス / ユニットソファ / DVDプレーヤー / 懐中電灯 / マウスパッド / エスプレッソメーカー / ステンレス鍋 / ボーンチャイナ食器 / PPランチョンマット / ネイルエナメル / ベビー用石鹸・シャンプー / ベビーカー / カラーオーダー自転車(20型・26型) / イタリアン・エスニック食材 / だし調味料 / シリアル / 玄米 / 乾物 / バナナバウム
情報発信
MUJIが結んだロンドン、パリ、京都。 / ロンドンに、パリに、MUJIの風が吹く。 / 20年前の直感。愛は飾らない。 / 20年前は40品。いま四千を数える良品群です。 / 質と実。
受賞、その他
- 「無印良品Walker」発売
- 第53回広告電通賞 『質と実。』ショッピング部門賞受賞
- 第16回企業 広報賞優秀賞受賞