沿革

2002

ネットコミュニティーから生まれた「持ち運びできるあかり」がご好評をいただき店舗での発売に至りました。新しい事業として、東京・有楽町と大阪・難波にて「めがね」のお取り扱いを始めました。

事業展開

1月
  • 春の新生活応援キャンペーン「新生活パスポート」
7月
  • ネットから商品化された「持ち運びできるあかり」店頭販売
  • ネットコミュニティー「体にフィットするソファ」商品化決定
11月
  • 新規事業「めがね」無印良品 有楽町/難波
  • Pacific East Limitedとライセンス契約締結
  • 無印良品有楽町「レンタサイクル」
12月
  • ネットコミュニティー「壁棚」商品化決定
新規事業「めがね」無印良品 有楽町/難波
MUJI CHATHAM STREET

店舗展開

出店一覧

国内・直営 海外
3月 無印良品ファクトリーアウトレット にしおおみやファッションモール(埼玉/152平方メートル)
4月 無印良品 そごう横浜(神奈川/782平方メートル)
11月 無印良品 厚木パルコ(神奈川/538平方メートル)、無印良品 ルミネ立川(東京/531平方メートル) MUJI SILVERCORD(香港/825平方メートル)、MUJI CHATHAM STREET(アイルランド/167平方メートル)

アイテム数

衣服・雑貨 950 / 生活雑貨 3,254 / 食品 794 / 合計 4,998

代表商品

持ち運びできるあかり(店頭販売) / 土釜おこげ / アルミ伸縮ポールシステム / シリコン製氷皿 / エッセンシャルオイル / 入浴剤 / ストレートりんごジュース(津軽) / 手作りキット(惣菜・菓子) / 食べるスープ

情報発信

総合カタログ「MUJI LIFE」無印良品2002 /「新生活 一人暮らし」/「新生活 二人暮らし」

総合カタログ「MUJI LIFE」無印良品2002

受賞、その他

  • 「02年度英国羊毛大賞」特別賞受賞
  • 「第51回日経広告賞(2002年)」流通部門賞受賞