沿革
2002
ネットコミュニティーから生まれた「持ち運びできるあかり」がご好評をいただき店舗での発売に至りました。新しい事業として、東京・有楽町と大阪・難波にて「めがね」のお取り扱いを始めました。
事業展開
- 1月
-
- 春の新生活応援キャンペーン「新生活パスポート」
- 7月
-
- ネットから商品化された「持ち運びできるあかり」店頭販売
- ネットコミュニティー「体にフィットするソファ」商品化決定
- 11月
-
- 新規事業「めがね」無印良品 有楽町/難波
- Pacific East Limitedとライセンス契約締結
- 無印良品有楽町「レンタサイクル」
- 12月
-
- ネットコミュニティー「壁棚」商品化決定
店舗展開
出店一覧
国内・直営 | 海外 | |
---|---|---|
3月 | 無印良品ファクトリーアウトレット にしおおみやファッションモール(埼玉/152平方メートル) | |
4月 | 無印良品 そごう横浜(神奈川/782平方メートル) | |
11月 | 無印良品 厚木パルコ(神奈川/538平方メートル)、無印良品 ルミネ立川(東京/531平方メートル) | MUJI SILVERCORD(香港/825平方メートル)、MUJI CHATHAM STREET(アイルランド/167平方メートル) |
アイテム数
衣服・雑貨 950 / 生活雑貨 3,254 / 食品 794 / 合計 4,998
代表商品
持ち運びできるあかり(店頭販売) / 土釜おこげ / アルミ伸縮ポールシステム / シリコン製氷皿 / エッセンシャルオイル / 入浴剤 / ストレートりんごジュース(津軽) / 手作りキット(惣菜・菓子) / 食べるスープ
情報発信
総合カタログ「MUJI LIFE」無印良品2002 /「新生活 一人暮らし」/「新生活 二人暮らし」
受賞、その他
- 「02年度英国羊毛大賞」特別賞受賞
- 「第51回日経広告賞(2002年)」流通部門賞受賞