月次概況

国内売上高情報
2025年8月期(2024年9月1日〜2025年8月31日)
※国内の各数値は、毎月第2営業日を目途に更新いたします。

10月度月次データ

売上高・客数・客単価前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 118.6 128.5
客数(%) 107.8 115.5
客単価(%) 110.0 111.3
注)
対象:
国内の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
衣服・雑貨(%) 101.7 110.3
生活雑貨(%) 132.6 142.9
食品(%) 119.6 132.0

店舗数

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 435 637
当月出店数 - 6
当月閉店数 - 0

出店情報

  • 無印良品 代官山
  • 無印良品 アル・プラザ小杉
  • 無印良品 Vタウン芥見
  • 無印良品 ゆめタウン武雄
  • 無印良品 シーナシーナ弘前
  • 無印良品 オズメッセ

販売状況

2024年10月の売上高前年比は、既存店及びオンラインストアで118.6%、全店及びオンラインストアで128.5%となりました。月の前半は例年より気温が高く、冬物衣服やファブリックス等が苦戦したものの、無印良品週間(10/25~11/4 ※昨年実施期間10/27~11/6)のセール効果により、衣服・雑貨、生活雑貨、食品いずれの部門も既存店ベースで前年実績を上回り、なかでも、生活雑貨と食品は高い伸長となりました。尚、前年より土日祝日が1日少なかったため、2ポイントのマイナス影響がありました。

トピックス

海外売上高情報
2025年8月期(2024年9月1日〜2025年8月31日)
※海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。

10月度月次データ

地域別 売上高・客数・客単価前年比

【東アジア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
  中国大陸   中国大陸
売上高(%) 106.2 112.3 114.4 121.9
客数(%) 110.2 - 119.0 -
客単価(%) 96.4 - 96.1 -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 97.3 124.8
客数(%) - 126.8
客単価(%) - 98.4

【欧米事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 111.9 104.2
客数(%) - 98.6
客単価(%) - 105.7
注)
対象:
海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む

地域別 店舗数

【東アジア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 531
当月出店数 - 3
当月閉店数 - 3

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 108
当月出店数 - 2
当月閉店数 - 0

【欧米事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 50
当月出店数 - 0
当月閉店数 - 0

出店情報

  • MUJI BEIJING ORIENTAL PLAZA CO.,LTD(中国大陸・直営)
  • MUJI LINGNANTIANDI(中国大陸・直営)
  • MUJI MITSUI OUTLET PARK LINKOU(台湾・直営)
  • MUJI VINCOM CENTER TRAN DUY HUNG(ベトナム・直営)
  • MUJI WESTFIELD KNOX(オーストラリア・直営)

過去の月次データ

2007年~2023年8月期はこちら[PDF:847KB]

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