月次概況

国内売上高情報
2025年8月期(2024年9月1日〜2025年8月31日)
※国内の各数値は、毎月第2営業日を目途に更新いたします。

5月度月次データ

売上高・客数・客単価前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 112.2 122.0
客数(%) 110.0 118.7
客単価(%) 102.1 102.8
注)
対象:
国内の無印良品、無印良品500、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
衣服・雑貨(%) 108.9 117.5
生活雑貨(%) 114.2 123.6
食品(%) 113.9 126.7

店舗数

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 423 674
当月出店数 - 4
当月閉店数 - 2

出店情報

  • 無印良品 イオンレイクタウンmori
  • 無印良品 関
  • 無印良品 小倉愛宕
  • 無印良品500盛岡フェザン

販売状況

2025年5月の売上高前年比は、既存店及びオンラインストアで112.2%、全店及びオンラインストアで122.0%と、既存店売上は16カ月連続で前年実績を上回りました。生活雑貨および食品が引き続き牽引するとともに、衣服・雑貨も前年実績を上回り、前年より土日祝日が1日多い影響(2ポイント増)を考慮しても既存店売上は二桁の伸長となりました。

トピックス

海外売上高情報
2025年8月期(2024年9月1日〜2025年8月31日)
※海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。

5月度月次データ

地域別 売上高・客数・客単価前年比

【東アジア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
  中国大陸   中国大陸
売上高(%) 117.5 121.4 125.3 130.2
客数(%) 116.8 - 126.1 -
客単価(%) 100.6 - 99.4 -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 106.4 131.6
客数(%) - 135.7
客単価(%) - 97.0

【欧米事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 115.7 115.1
客数(%) - 110.7
客単価(%) - 104.0
注)
対象:
海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む

地域別 店舗数

【東アジア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 548
当月出店数 - 3
当月閉店数 - 5

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 125
当月出店数 - 1
当月閉店数 - 0

【欧米事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 49
当月出店数 - 0
当月閉店数 - 0

出店情報

  • MUJI CHINA OVERSEAS (BEIJING) DAJI XIANG(中国大陸・直営)
  • MUJI PAVILION DALIAN(中国大陸・直営)
  • MUJI ONEGROVE(韓国・直営)
  • MUJI VIVACITY(マレーシア・直営)

過去の月次データ

2007年~2023年8月期はこちら[PDF:847KB]

IRニュース

個人投資家の皆様へ

財務ハイライト

経営情報

株式・その他情報

月次概況

FAQ

IRライブラリー

IRメール配信サービス

IRお問い合わせ

IRカレンダー

免責事項

shared research

シェアードリサーチ社による当社の調査レポート