月次概況

国内売上高情報
2025年8月期(2024年9月1日〜2025年8月31日)
※国内の各数値は、毎月第2営業日を目途に更新いたします。

1月度月次データ

売上高・客数・客単価前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 111.3 119.6
客数(%) 105.7 112.8
客単価(%) 105.3 106.0
注)
対象:
国内の無印良品、無印良品500、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
衣服・雑貨(%) 115.5 123.6
生活雑貨(%) 111.2 118.9
食品(%) 105.1 115.3

店舗数

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 429 649
当月出店数 - 0
当月閉店数 - 0

出店情報

なし

販売状況

2025年1月の売上高前年比は、既存店及びオンラインストアで111.3%、全店及びオンラインストアで119.6%と、既存店ベースでは12カ月連続で前年実績を上回りました。商品別では、すべての部門で前年クリアし、なかでも衣服・雑貨は、気温低下の中、アパレル中心に高い伸び率となりました。尚、土日祝日の日数影響はありません。

トピックス

海外売上高情報
2025年8月期(2024年9月1日〜2025年8月31日)
※海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。

1月度月次データ

地域別 売上高・客数・客単価前年比

【東アジア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
  中国大陸   中国大陸
売上高(%) 110.9 108.6 121.4 120.4
客数(%) 117.8 - 129.3 -
客単価(%) 94.1 - 93.8 -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 107.5 132.6
客数(%) - 130.9
客単価(%) - 101.3

【欧米事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 110.9 108.9
客数(%) - 101.8
客単価(%) - 107.0
注)
対象:
海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む

地域別 店舗数

【東アジア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 553
当月出店数 - 5
当月閉店数 - 0

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 117
当月出店数 - 2
当月閉店数 - 0

【欧米事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 50
当月出店数 - 0
当月閉店数 - 0

出店情報

  • MUJI SANYA HAITANG BAY CDF COMPLEX PHASE II(中国大陸・直営)
  • MUJI CHENGDU RENHE TOWN(中国大陸・直営)
  • MUJI KERRYCENTER HANGZHOU(中国大陸・直営)
  • MUJI SHENZHEN SHEKOU GARDEN CITY(中国大陸・直営)
  • MUJI GWANGJU SUWAN-DAERO(韓国・直営)
  • MUJI THE SPRING KUCHING(マレーシア・直営)
  • MUJI THISO PHAN HUY ICH(ベトナム・直営)

過去の月次データ

2007年~2023年8月期はこちら[PDF:847KB]

IRニュース

個人投資家の皆様へ

財務ハイライト

経営情報

株式・その他情報

月次概況

FAQ

IRライブラリー

IRメール配信サービス

IRお問い合わせ

IRカレンダー

免責事項

shared research

シェアードリサーチ社による当社の調査レポート