月次概況

国内売上高情報
2025年8月期(2024年9月1日〜2025年8月31日)
※国内の各数値は、毎月第2営業日を目途に更新いたします。

2月度月次データ

売上高・客数・客単価前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 108.5 117.2
客数(%) 108.4 116.4
客単価(%) 100.1 100.7
注)
対象:
国内の無印良品、無印良品500、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
衣服・雑貨(%) 106.5 114.3
生活雑貨(%) 110.4 118.6
食品(%) 106.2 117.3

店舗数

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 429 651
当月出店数 - 4
当月閉店数 - 2

出店情報

  • 無印良品コープさっぽろぬまのはた
  • 無印良品コープさっぽろソシア
  • 無印良品アクロスプラザ長岡
  • 無印良品ギャラリエアピタ知立

販売状況

2025年2月の売上高前年比は、既存店及びオンラインストアで108.5%、全店及びオンラインストアで117.2%となりました。前年同月が閏年だったことによる押し下げ影響3%を考慮すると、実質的な既存店売上前年比は2桁の伸長となりました。商品別では、前月に引き続き、すべての部門で前年クリアし、なかでも生活雑貨はスキンケア用品や日用消耗品を中心に引き続き好調を維持しました。尚、土日祝日の日数影響はありません。

トピックス

海外売上高情報
2025年8月期(2024年9月1日〜2025年8月31日)
※海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。

2月度月次データ

地域別 売上高・客数・客単価前年比

【東アジア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
  中国大陸   中国大陸
売上高(%) 93.2 92.5 100.2 101.9
客数(%) 104.5 - 113.3 -
客単価(%) 89.2 - 88.4 -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 98.0 115.5
客数(%) - 120.0
客単価(%) - 96.3

【欧米事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 102.8 101.2
客数(%) - 100.7
客単価(%) - 100.4
注)
対象:
海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む

地域別 店舗数

【東アジア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 551
当月出店数 - 0
当月閉店数 - 2

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 117
当月出店数 - 1
当月閉店数 - 1

【欧米事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 49
当月出店数 - 0
当月閉店数 - 1

出店情報

  • MUJI VINCOM LE VAN VIET(ベトナム・直営)

過去の月次データ

2007年~2023年8月期はこちら[PDF:847KB]

IRニュース

個人投資家の皆様へ

財務ハイライト

経営情報

株式・その他情報

月次概況

FAQ

IRライブラリー

IRメール配信サービス

IRお問い合わせ

IRカレンダー

免責事項

shared research

シェアードリサーチ社による当社の調査レポート