月次概況

国内売上高情報
2024年8月期(2023年9月1日〜2024年8月31日)
※国内の各数値は、毎月第2営業日を目途に更新いたします。

6月度月次データ

売上高・客数・客単価前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 114.0 124.5
客数(%) 108.4 116.7
客単価(%) 105.1 106.7
注)
対象:
国内の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
衣服・雑貨(%) 105.5 115.4
生活雑貨(%) 120.3 130.8
食品(%) 116.3 128.6

店舗数

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 358 623
当月出店数 - 13
当月閉店数 - 1

出店情報

  • 無印良品 茅野
  • 無印良品 フジグラン宇部
  • 無印良品 イオンタウン真岡
  • 無印良品 青木島ショッピングパーク
  • 無印良品 エール東舞鶴
  • 無印良品 イオンモール日根野
  • 無印良品 東急プラザ新長田
  • 無印良品 イオン防府
  • 無印良品 イオンノア野田
  • 無印良品 アリオ札幌
  • 無印良品 イオン豊橋南
  • 無印良品 ナチュラルガーデン黒田
  • 無印良品500 プリコ垂水

販売状況

2024年6月の売上高前年比は、既存店及びオンラインストアで114.0%、全店及びオンラインストアで124.5%となりました。既存店ベースの売上は、5カ月連続で前年実績を上回り、季節商品やスキンケアをはじめとする生活雑貨が引き続き売上を牽引したほか、食品もTV放映の影響等で売上が好調に推移しました。尚、前年より土日祝日が2日多かったため、4ポイントのプラス影響がありました。

トピックス

海外売上高情報
2024年8月期(2023年9月1日〜2024年8月31日)
※海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。

5月度月次データ

地域別 売上高・客数・客単価前年比

【東アジア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
  中国大陸   中国大陸
売上高(%) - - - -
客数(%) - - - -
客単価(%) - - - -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) - -
客数(%) - -
客単価(%) - -

【欧米事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) - -
客数(%) - -
客単価(%) - -
注)
対象:
海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む

地域別 店舗数

【東アジア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - -
当月出店数 - -
当月閉店数 - -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - -
当月出店数 - -
当月閉店数 - -

【欧米事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - -
当月出店数 - -
当月閉店数 - -

出店情報

  • MUJI Wuhan Wuchang MixC(中国大陸・直営)
  • MUJI Hefei Baohe Wanxianghui(中国大陸・直営)
  • MUJI Changzhou MixC(中国大陸・直営)
  • MUJI Jiaxing Nanhu Wanda(中国大陸・直営)
  • MUJI Dongguan Houjie Wanda(中国大陸・直営)

過去の月次データ

2007年~2022年8月期はこちら[PDF:704KB]

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