月次概況

国内売上高情報
2026年8月期(2025年9月1日〜2026年8月31日)
※国内の各数値は、毎月第2営業日を目途に更新いたします。

11月度月次データ

売上高・客数・客単価前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 86.3 94.4
客数(%) 95.3 102.4
客単価(%) 90.5 92.1
注)
対象:
国内の無印良品、無印良品500、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
衣服・雑貨(%) 89.7 97.8
生活雑貨(%) 80.3 87.6
食品(%) 99.1 109.0

店舗数

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 501 701
当月出店数 - 8
当月閉店数 - 2

出店情報

  • 無印良品 宮古
  • 無印良品 イオンモール佐賀大和
  • 無印良品 つくばみらい
  • 無印良品500まるひろ上尾
  • 無印良品 魚津
  • 無印良品 イオンタウン東習志野
  • 無印良品 堅田
  • 無印良品 シーナシーナ尾張旭

販売状況

2025年11月の売上高前年比は、既存店及びオンラインストアで86.3%、全店及びオンラインストアで94.4%となりました。システム障害に伴うオンラインストアの停止により約13ポイント押し下げ、既存店のみの売上高は若干の前年割れとなりました。無印良品週間(10月24日~11月3日 ※昨年10月25日~11月4日)のセール日数が前年同月より1日減ったことで3~4ポイントのマイナス影響があった一方、前年より土日祝日が2日多かったことにより3~4ポイントのプラス影響がありました。
第1四半期累計の既存店及びオンラインストアの売上高前年比は100.3%、オンラインストアの停止影響(▲約7ポイント)除く、既存店のみの売上高は約107%と好調に推移しました。
なお、オンラインストアは12月1日から一部再開し、全面復旧は12月中旬を予定しています。

トピックス

海外売上高情報
2026年8月期(2025年9月1日〜2026年8月31日)
※海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。

10月度月次データ

地域別 売上高・客数・客単価前年比

【東アジア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
  中国大陸   中国大陸
売上高(%) - - - -
客数(%) - - - -
客単価(%) - - - -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) - -
客数(%) - -
客単価(%) - -

【欧米事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) - -
客数(%) - -
客単価(%) - -
注)
対象:
海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む

地域別 店舗数

【東アジア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - -
当月出店数 - -
当月閉店数 - -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - -
当月出店数 - -
当月閉店数 - -

【欧米事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - -
当月出店数 - -
当月閉店数 - -

出店情報

過去の月次データ

2007年~2023年8月期はこちら[PDF:847KB]

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