カード申込書の紛失について

株式会社良品計画が「MUJI Card」の運営を委託している株式会社クレディセゾン従業員が、3名のお客様の入会申込書が入った開拓作業用ポーチを紛失致しました事が判明致しました。

入会申込書は、「無印良品 イオン志都呂」店頭において10月19日(木)にお客様にご記入いただいたもので、

  1. お名前
  2. ご住所
  3. お電話番号
  4. 生年月日
  5. ご勤務先
  6. ご利用代金振替口座

等が記載されております。

本件発生の経緯は、10月19日(木)開店から14:00までに「無印良品 イオン志都呂」にて、クレディセゾンの担当者が受付致しました3名様分の入会申込書を館内にて紛失した事が判明致しました。

館内の清掃員が紛失物または清掃ゴミとして扱う可能性もあることから、イオン志都呂ショッピングセンター サービスカウンターに届け物の再確認と紛失届を提出。同時にゴミ集積場にて清掃ゴミの確認を実施致しましたが本日現在発見に至っておりません。また、現時点でお客様の情報が第三者に不正に利用された形跡はございません。万が一、紛失致しました情報によりお客様に損害が発生した場合につきましては、お客様に一切のご負担をおかけすることはございません。

該当致しますお客様に対しましては、ご連絡先の特定をし、個別にご連絡のうえ事態の経緯、状況のご説明とお詫びをさせていただきます。

弊社らは、お客様の個人情報を取り扱っております事業者と致しまして、このような 事態を引き起こしました事を真摯に受け止めております。今後の事故再発防止に向けて、業務の精査をするとともに、社内における情報管理の再徹底を図ってまいります。

お客様をはじめ関係各位に多大なるご心配、ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

お問い合わせ先
株式会社良品計画 企画室(電話)03-3989-4410
株式会社クレディセゾン 広報室(電話)03-3982-0700
以上