月次概況(2018年度)

売上高前年比

※ 2月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は47.8%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2018年3月 106.3 109.0 109.4 112.5 106.7 109.6 104.8 107.7
4月 104.9 109.3 113.9 115.9 106.1 110.3 108.9 106.4
5月 102.4 104.5 110.4 108.2 103.5 105.0 105.2 104.4
第1四半期 104.6 107.7 111.1 112.2 105.5 108.4 107.4 106.3
6月 105.9 109.1 113.9 115.1 106.9 110.1 104.4 105.6
7月 106.5 110.6 111.3 114.2 107.1 111.2 110.8 108.1
8月 105.2 109.0 105.2 109.1 105.2 109.0 108.0 107.1
第2四半期 105.9 109.6 110.2 113.0 106.4 110.1 109.8 107.0
上期計 105.2 108.5 110.7 112.5 105.9 109.1 108.6 106.6
9月 104.1 105.5 111.9 115.3 105.1 106.9 103.8 103.7
10月 100.4 102.7 104.6 106.9 100.9 103.4 107.9 102.7
11月 101.7 105.1 102.5 105.4 101.8 105.1 109.8 104.9
第3四半期 101.9 104.4 104.3 108.5 102.2 105.0 107.9 104.2
12月 104.2 106.5 103.6 104.8 104.1 106.3 110.2 105.8
2019年1月 103.6 105.8 103.8 107.0 103.6 106.0 109.5 105.9
2月 103.7 105.4 105.2 107.0 103.9 105.6 109.2 103.1
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2018年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 105.0 100.9 113.4 103.7
直営全店 106.3 102.2 118.7 105.4

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 107.4 96.5
直営全店 111.8 94.3

出店情報

  • MUJI com ビーンズ中山(神奈川・直営)

販売状況

全体
衣服・雑貨では冬物のセール品のアウター、防寒小物の販売とともに新規商品の販売を強化し、商品をリニューアルしたデニムパンツや「ムラ糸裏毛ジップアップパーカー」の売上が上昇しました。生活雑貨では好調なケア用品、小物収納やキッチン用品のほか、トラベル用品やリビング家具の売上が堅調でした。食品では、引き続きレトルトカレー、半生菓子の売上が好調でしたが、特に味を見直しリニューアルした「素材を生かしたカレー バターチキン」やメディアで多く紹介された「発酵ぬかどこ」が人気となりました。結果、直営既存店の売上高は前年比で103.7%となりました。

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