月次概況(2019年度)

売上高前年比

※ 4月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は54.5%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2019年3月 100.5 106.5 109.4 104.8 101.8 106.3 110.6 102.3
4月 99.5 105.0 103.8 97.9 100.1 103.9 107.4 105.2
5月 - - - - - - - -
第1四半期 - - - - - - - -
6月 - - - - - - - -
7月 - - - - - - - -
8月 - - - - - - - -
第2四半期 - - - - - - - -
上期計 - - - - - - - -
9月 - - - - - - - -
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2020年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2019年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 99.5 96.9 116.3 99.5
直営全店 100.9 100.2 128.8 105.0

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 105.2 94.6
直営全店 111.8 94.0

出店情報

  • 無印良品 銀座(東京・直営)
  • MUJI Diner 銀座(東京・直営)
  • 無印良品 イオンモール福岡伊都(福岡・直営)
  • 無印良品 イオンモール東浦(愛知・LS)
  • 無印良品 野々市明倫通り(石川・直営)
  • MUJI com ラスカ小田原(神奈川・直営)
  • 無印良品 浜松遠鉄百貨店(静岡・直営)

販売状況

全体
月の前半においては一時的な気温の低下の影響もあり、婦人・紳士ウェアともに売上が伸び悩みましたが、後半にかけてはリネン素材のシャツ・ワンピース、カットソー全般、新規のデニムパンツの売上が上昇しました。生活雑貨は文具や化粧水の売上は引き続き堅調ですが、ベッドなどの大型家具、寝装ファブリックスの売上が前年実績を上回ることが出来ず苦戦しました。食品は主力のカレーをはじめ、菓子、飲料ともに好調に推移しました。結果、直営既存店の売上高は前年比で99.5%となりました。

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