月次概況(2016年度)

売上高前年比

4月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は51.3%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2016年3月 108.1 113.8 105.0 97.1 107.6 110.7 113.2 112.7
4月 107.3 113.2 104.3 96.4 106.7 110.1 114.2 112.2
5月 - - - - - - - -
第1四半期 - - - - - - - -
6月 - - - - - - - -
7月 - - - - - - - -
8月 - - - - - - - -
第2四半期 - - - - - - - -
上期計 - - - - - - - -
9月 - - - - - - - -
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2017年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2016年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 103.6 110.0 108.0 107.3
直営全店 109.3 116.0 114.3 113.2

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 101.8 105.4
直営全店 107.9 104.9

出店情報

  • 無印良品 ザ・モール安城(愛知・直営)
  • 無印良品 西友吉祥寺(東京・直営)
  • 無印良品 イオンモール香椎浜(福岡・直営)
  • 無印良品 イオンモール京都五条(京都・直営)
  • 無印良品 セブンパークアリオ柏(千葉・直営)
  • 無印良品 クイーンズ伊勢丹仙川(東京・直営)
  • 無印良品 ハンビータウン(沖縄・LS)

販売状況

全体
衣服・雑貨では月を通して春物の長袖・七分袖Tシャツ、パーカーなどカットソーの売上が好調でしたが、後半にかけてストールや帽子など服飾雑貨の売上が伸び悩みました。生活雑貨では引き続き新生活需要のファブリックやキッチン用品に加え、「ユニットシェルフ」をはじめとする収納家具が人気となりました。また、テレビ番組にて商品が紹介されたことから食品を中心に客数が上昇した結果、直営既存店の売上高は前年比で107.3%となりました。
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過去の月次概況