月次概況(2016年度)

売上高前年比

5月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は53.2%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2016年3月 108.1 113.8 105.0 97.1 107.6 110.7 113.2 112.7
4月 107.3 113.2 104.3 96.4 106.7 110.1 114.2 112.2
5月 106.4 111.9 106.9 102.1 106.5 110.2 112.3 112.2
第1四半期 - - - - - - - -
6月 - - - - - - - -
7月 - - - - - - - -
8月 - - - - - - - -
第2四半期 - - - - - - - -
上期計 - - - - - - - -
9月 - - - - - - - -
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2017年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2016年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 97.5 114.5 106.1 106.4
直営全店 102.9 120.0 112.1 111.9

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 99.7 106.7
直営全店 105.5 106.1

出店情報

  • 無印良品 ザ・モール姫路(兵庫・直営)
  • MUJIcom ラスカ平塚(神奈川・直営)
  • Café&Meal MUJI ラスカ平塚(神奈川・直営)
  • MUJIcom なんばウォーク(大阪・LS)

販売状況

全体
衣服・雑貨では「オーガニックコットン半袖Tシャツ」など値頃感のあるカットソーを中心に販売が好調でしたが、帽子やストールなどの服飾雑貨、シャツ、ワンピースの販売が前期に比べ上昇しませんでした。一方、生活雑貨と食品の売上は堅調で、生活雑貨では収納家具、季節家電やキッチン用品、掃除用品など、食品では「ごはんにかけるシリーズ」やレトルカレーなどの調味加工品が人気となり、直営既存店の売上高は前年比で106.4%となりました。
  • ※ご提供する各種データは、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性を完全に保証するものではありません。
  • ※このデータは速やかな情報のご提供を目的としており、速報値を用いています。
  • ※これら各種データをご利用になったことによって、生ずる一切の損害についても、責任を負うものではありません。
  • ※当データの著作権は(株)良品計画に帰属するものです。

過去の月次概況