月次概況(2018年度)

売上高前年比

※ 4月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は56.9%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2018年3月 106.3 109.0 109.4 112.5 106.7 109.6 104.8 107.7
4月 104.9 109.3 113.9 115.9 106.1 110.3 108.9 106.4
5月 - - - - - - - -
第1四半期 - - - - - - - -
6月 - - - - - - - -
7月 - - - - - - - -
8月 - - - - - - - -
第2四半期 - - - - - - - -
上期計 - - - - - - - -
9月 - - - - - - - -
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2019年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2018年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 108.1 101.4 113.1 104.9
直営全店 112.4 106.0 118.5 109.3

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 109.2 96.1
直営全店 114.7 95.3

出店情報

  • 無印良品 ジョイナステラス二俣川(神奈川・直営)
  • 無印良品 アリオ倉敷(岡山・直営)
  • 無印良品 みんなみの里(千葉・直営)
  • Café&Meal MUJI みんなみの里(千葉・直営)

販売状況

全体
月を通して天候に恵まれ、特に月後半は初夏を感じさせる気候も多く、衣服・雑貨では新規商品のフレンチリネン素材のイージーパンツ、ワンピース、ブラウスや涼感インナーシリーズの商品が人気となりました。生活雑貨では引き続き化粧水に加え、化粧水の前に使用する「導入液」の販売が好調に推移し、また、価格を強化したキッチン用品やタオル、スリッパ・ルームサンダルなど重点戦略商品の売上が前年実績を上回りました。食品ではビスケット、チョコレート、クラッカーの売上が先月に引き続き伸びた結果、直営既存店の売上高は前年比で104.9%となりました。

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