月次概況(2018年度)

売上高前年比

※ 9月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は53.3%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2018年3月 106.3 109.0 109.4 112.5 106.7 109.6 104.8 107.7
4月 104.9 109.3 113.9 115.9 106.1 110.3 108.9 106.4
5月 102.4 104.5 110.4 108.2 103.5 105.0 105.2 104.4
第1四半期 104.6 107.7 111.1 112.2 105.5 108.4 107.4 106.3
6月 105.9 109.1 113.9 115.1 106.9 110.1 104.4 105.6
7月 106.5 110.6 111.3 114.2 107.1 111.2 110.8 108.1
8月 105.2 109.0 105.2 109.1 105.2 109.0 108.0 107.1
第2四半期 105.9 109.6 110.2 113.0 106.4 110.1 109.8 107.0
上期計 105.2 108.5 110.7 112.5 105.9 109.1 108.6 106.6
9月 104.1 105.5 111.9 115.3 105.1 106.9 103.8 103.7
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2019年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2018年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 110.9 96.6 124.0 104.1
直営全店 114.1 96.7 127.9 105.5

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 108.6 95.9
直営全店 112.7 93.6

出店情報

  • 無印良品 ららぽーと名古屋みなとアクルス(愛知・直営)

販売状況

全体
台風の上陸や長雨など、気温の変動が激しい月でしたが、衣服・雑貨ではフランネルシャツ、ウールシルクカーディガンや「オーガニックコットン縦横ストレッチチノパンツ」のシリーズなど、晩夏物、秋物の新規商品の販売が上向き、売上を牽引しました。 生活雑貨ではスキンケア用品、タオル、スリッパは引き続き堅調な売上ですが、ベッド、ソファなどファニチャーの売上が前年の実績を下回りました。食品では主力アイテムのレトルトカレーに加え、味付きナッツシリーズや不揃いスティックケーキなどの新規商品が人気となりました。結果、直営既存店の売上高は前年比で104.1%となりました。

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