月次概況(2018年度)

売上高前年比

※ 8月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は49.2%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2018年3月 106.3 109.0 109.4 112.5 106.7 109.6 104.8 107.7
4月 104.9 109.3 113.9 115.9 106.1 110.3 108.9 106.4
5月 102.4 104.5 110.4 108.2 103.5 105.0 105.2 104.4
第1四半期 104.6 107.7 111.1 112.2 105.5 108.4 107.4 106.3
6月 105.9 109.1 113.9 115.1 106.9 110.1 104.4 105.6
7月 106.5 110.6 111.3 114.2 107.1 111.2 110.8 108.1
8月 105.2 109.0 105.2 109.1 105.2 109.0 108.0 107.1
第2四半期 - - - - - - - -
上期計 - - - - - - - -
9月 - - - - - - - -
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2019年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2018年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 108.4 101.4 117.0 105.2
直営全店 113.1 104.3 122.9 109.0

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 106.7 98.6
直営全店 112.7 96.7

出店情報

  • MUJIcom 経堂コルティ(東京・直営)

販売状況

全体
前月に引き続き全国的に暑い日が多く、衣服・雑貨では半袖Tシャツ、ハーフパンツ、タンクトップ、キャミソールなどの盛夏アイテムの販売が全体の売上の底支えをしていますが、晩夏物、秋物の新規商品についても順調な滑り出しとなっています。 生活雑貨ではスキンケア用品とともに、トラベル用品やタオル、スリッパが好調に推移しました。食品ではレトルトカレーが人気でしたが、加えて「ごはんにかけるシリーズ」「食べるスープシリーズ」「炊き込みごはんの素シリーズ」の販売が大幅に上昇しました。結果、直営既存店の売上高は前年比で105.2%となりました。

過去の月次概況

経営情報

財務・業績情報

IRカレンダー

IRライブラリー

株式・その他情報

主な事業

FAQ

免責事項

shared research

シェアードリサーチ社による当社の調査レポート