無印良品の世界スタンダードとなる店舗日本で唯一のMUJI誕生「MUJI東京ミッドタウン」オープン

株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松井忠三)は、3月30日(金)六本木防衛庁跡地に誕生する商業施設「東京ミッドタウン」に、「MUJI東京ミッドタウン」をオープンいたします。

無印良品は1980年の誕生以来、変らないコンセプトで生活の基本と普遍を目指し歩み続け、日本国内では「無印良品」、海外では「MUJI」として店舗を展開し、世界で支持されるブランドへと成長してまいりました。この間に社会はより成熟し、モノの豊かさから精神的豊かさを求める時代へと変化しています。また、マーケットの二極化と個人の中での消費も二極化が加速しています。われわれ生活者は、生活の中で良いモノをできるだけ安く買いたいと思う一方、生活の質を上げるこだわりたいモノは多少高価でもより上質なモノを求めています。これは矛盾ではなく、生活にメリハリを求め現代社会に生きる生活者の素直な本音です。

無印良品はこうした生活者視点の延長線上に見えてくる暮らし方を、実直でエッセンシャルな商品群を取り揃え、一人ひとりが思い描く自由な暮らし方を提案してまいります。それを象徴するのが「MUJI 東京ミッドタウン」です。家具30品目をはじめ、上質な素材と着心地を吟味したホームウェアなど約190品目が新たにデビューいたします。また、暮らしをより自由に編集するということを実現していただけるよう、家具のサイズオーダーやコーディネート販売などを行ってまいります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

【MUJI東京ミッドタウン 概要】
店舗名MUJI東京ミッドタウン
住所東京都港区赤坂9丁目7番4号 D-DB110-1 東京ミッドタウン
店長名三田村 芳彦
営業時間11:00~21:00
営業面積約660m2(約200坪)
お問い合わせ先
株式会社良品計画 企画室(電話)03-3989-4410
以上