「クロモリ自転車」をお持ちのお客様へ再度の点検のお願い

お客様各位

平素は無印良品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

ご利用頂いておりますクロモリ自転車20型・24型の一部の商品におきまして、稀にペダル踏み込み時にギアが上手く噛み合わず、ペダルが滑るような現象が起こることが判明致しました。本年2月上旬に弊社より「点検のご案内」をさせて頂きましたが、上記の現象は気温が低い時に発生する傾向がございます。これから気温が下がって参りますため、まだ点検・修理のお済みでないお客様に改めてご案内申し上げます。ご点検頂き、症状が見られるようでございましたら、誠にお手数ではございますが、下記フリーダイヤルまでご連絡ください。

対象製品:下記の20型・24型クロモリ自転車

20型クロモリ自転車・スポーツタイプ
24型クロモリ自転車・8段変速機付

現象

ペダルを踏み込んだ時に、ペダルが下に滑って踏み込んだ力が抜けたように感じることがあります。

特に、寒い時に起こりやすい現象です。後輪内部のギア(フリー内部)に使用しているグリース(潤滑剤)が低温時に固まり、ギアが上手に噛み合わないことによりまれに起こります。
しばらく走行しているとギア付近は熱を持つのでグリースが溶けて現象は出にくくなります。

[ご連絡先]

(株)良品計画 お客様室「クロモリ自転車修理ご案内係」係

フリーダイヤル(無料)0120-640-336[携帯電話からもご利用いただけます]

受付時間:
午前10:00から午後5:00まで(土・日・祝日を含む)

店舗一覧はこちら

以上