都市型旗艦店 MUJI 3号店2008年9月23日(火)「MUJI 銀座松坂屋」オープン

株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、無印良品の「これから」を発信する都市型旗艦店「MUJI」の3号店となる「MUJI 銀座松坂屋」を9月23日(火)オープンいたします。売場面積は436坪(物販のみ)で、物販売場面積としては、東京23区内で有楽町(965坪)に次ぐ規模となります。

7月26日にオープンいたしました、「MUJI 新宿」は新宿エリアにおける都市型旗艦店として、好調に推移しております。今回の出店においては、多彩な情報を賢く使いこなすビジネスパーソンが集中する銀座・新橋エリアにおける都市型旗艦店として位置付けております。

「MUJI 銀座松坂屋」の商品構成は、店舗限定商品14%、「MUJI LABO」、「REAL FURNITURE」などの大型店舗(約10店舗)限定商品16%、通常店舗扱い商品70%を予定しております。今回初めての試みとして、リラクゼーションをテーマに婦人インナーとスキンケア・アロマ関連の商品を集積した売場を展開いたします。また、MUJI新宿では5坪で展開している足周りの商品を集積したコーナーを15坪の「MUJI LEG」コーナーとして本格展開いたします。「MUJI LEG」コーナーでは専用什器を導入し、より見やすく、買いやすい売場を実現する他、銀座松坂屋限定アイテムとしてOLおよびビジネスマンにターゲットを絞り込んだ黒を基調とした商品を随時提案してまいります。

今回出店いたします株式会社松坂屋(名古屋市中区/代表取締役社長 茶村俊一)の運営する「銀座松坂屋」は、同日、無印良品以外でも大きくMDを入れ替え、リニューアルオープンいたします。改装にあたっては、女性を中心としたビジネスパーソンをターゲットとしており、当社の中心顧客層とマッチしたことで、今回の大型スペースでの出店に至りました。

スイーツの充実を初めとしたMDの刷新、ファサードを刷新し開放感あふれる店内など、一新された店内において、普段の生活に密着した商品群の中から、新しい発見のある、楽しい空間を演出してまいります。

【MUJI 銀座松坂屋概要】
店舗名 MUJI 銀座松坂屋
住所 東京都中央区銀座6丁目10番1号
店長名 湯崎 知己
営業時間 10:30~20:00
営業面積 1,440.34m2(436坪)
お問い合わせ先:
株式会社良品計画 企画室(電話)03-3989-4410
以上