「電気冷蔵庫(両開きタイプ)」安全にご使用いただくためのお願いと無料点検・部品交換のお知らせ

平素は、無印良品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

弊社がシャープ株式会社に製造委託し1999年8月23日より2000年9月頃まで販売いたしました両開きタイプの「電気冷蔵庫」(SJ-R35C)と同様の構造の冷蔵庫におきまして、冷蔵室とドアとの間に物を挟みこんだ状態で無理に開閉することにより、ドアがはずれ怪我をされる事故が発生いたしました。

通常のご使用でドアがはずれることはありませんが、お客様に安全にご使用いただくために無料点検と部品交換をさせていただきます。

対象の冷蔵庫をご使用のお客様には、下記窓口へご連絡くださいますようお願い申し上げます。

尚、弊社で販売した機種についてそのような事故の発生はございません。
お客様には多大なご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

対象機種および確認方法

  • 対象機種:電気冷蔵庫(両開きタイプ)
  • 機種名:SJ-R35C
  • 確認方法:機種名(型名)は、冷蔵室ドア内側に貼付の品質表示銘板にて確認をお願いいたします。

画像(冷蔵室ドア画像)品質表示銘板

画像(冷蔵室ドア画像)品質表示銘板

無料点検・部品交換の方法

お客様のご都合に合わせて訪問日時を決めさせていただき、シャープ株式会社サービス担当者が直接訪問し点検のうえ、部品交換させていただきます。
点検・部品交換に要する時間は、30~40分を予定しております。ご協力の程、お願い申し上げます。

電話によるお申し出窓口:シャープ株式会社 お客様相談センター

フリーダイヤル【無料】
0120-404-511

受付時間:(月曜~土曜)午前9時~午後6時
(日曜/祝日)午前9時~午後5時

※フリーダイヤルはシャープ株式会社が窓口となります。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようおかけいただきますようお願い申し上げます。

※お客様の氏名、住所、電話番号などの個人情報は、今回の対応以外の目的には使用いたしません。
また、これら業務に関わるシャープ株式会社及び関係会社も、今回の対応以外の目的には使用いたしません。

以上