2011年、バレンタインがもう一つの愛になる無印良品は「一億人のバレンタインプロジェクト」に参加します

株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、2011年1月11日~2月14日のバレンタインプロモーション開催時に、企業、NPO、社会起業家、著名人たちが立ち上がって、苦しむ世界の子どもたちを支援するプロジェクト「一億人のバレンタインプロジェクト」に参加します。

一億人のバレンタインプロジェクトとは

世界、そして日本にも、貧困や障害、人権など、様々な理由により苦しんでいる子供たちがたくさんいます。しかし、そのことはあまり知られていません。そこで2011年、企業、NPO、社会起業家、著名人たちが立ち上がって、苦しんでいる世界の子どもたちを支援する「1億人のバレンタインプロジェクト」がスタートします。参加企業および団体は約13(2010年11月16日現在)。あなたの大切な人へのバレンタインプレゼントは、世界の子どもたちへも同時に愛を贈ります。

贈る人も贈られる人も心温まる無印良品のバレンタイン

~大切な人に、そして世界の子供たちへ~
2011年の無印良品のバレンタインは、贈る人にも贈られる人にも心温まるバレンタインとなるように、「自分でつくる」シリーズの売上1点につき1円を世界の子どもたちを支援する活動に寄付します(寄付先は現在選定中)。自分自身の大切な人だけではなく、世界のどこかで暮らしている大切な子どもたちにも贈り物ができる、素敵なバレンタインを今年も提案します。

無印良品はバレンタイン当日だけでなく準備期間を含めて、大切な人と一緒に楽しむことをテーマに商品をご提案しています。「贈ることをもっと楽しんでいただきたい」という願いで開発された「自分でつくる」シリーズは、初心者でも手軽に本格的な手づくりお菓子をつくることができるアイテムとして、毎年バレンタインシーズンに多くのお客様からご支持をいただいています。無印良品の食品売上全体においても大きな位置を占める存在に成長したその売上の一部を世界子どもたちの支援に役立てていただきたいと考え、無印良品は「一億人のバレンタインプロジェクト」に参加します。

対象商品

「自分でつくるシリーズ」全20アイテム 税込み価格 494円~998円

お問い合わせ先
株式会社良品計画 企画室(電話)03-3989-4410
以上