お客様情報の紛失に関するお詫びとお知らせ

お客様各位

この度、無印良品横浜ジョイナスにおいて、お客様の情報を記載した「お直し承り伝票」の紛失が判明いたしました。お客様をはじめ関係者の皆様にご迷惑をお掛けすることになりましたことを深くお詫び申し上げますとともに、事実関係をご報告申し上げます。
なお、現時点では情報の不正使用等の事実は確認されておりません。

1. 事故の状況

1月27日午前8時に販売スタッフがお直し承り伝票のファイルを事務所より店頭レジ台付近に移動し、商品納入等の開店作業を実施。午前10時の開店時にお直し伝票ファイルが無いことが発覚。事務所、店内を調査しましたが、当該ファイルは発見できませんでした。

2. 紛失したお客様情報

無印良品横浜ジョイナスにて、2011年1月2日~1月25日までの間にお直しをご依頼されたお客様60名および2010年11月3日にお直しをご依頼され商品を受領されていないお客様1名の「氏名」および「電話番号」などの個人情報。

3. 今後の対応

該当のお客様については、当社がお直しを委託している取引先に保管してある伝票にて「氏名」のみしか確認できず、当社からご連絡できない状況にございます。現在、商品を保管しているお客様9名の皆様には商品お渡しの際に事態をご連絡いたしますが、その他のお客様には、店頭及びホームページにて告知をさせていただきます。該当されるお客様は、誠にお手数ですが、店頭または下記フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

4. 再発防止策

今回の事態を真摯に受け止め、個人情報が記載された文書管理と環境整備の徹底を行い再発防止に努めてまいります。

[ご連絡先]

(株)良品計画お客様室

フリーダイヤル(無料)0120-14-6404

受付時間:
平日 10:00~21:00
土・日・祝 10:00~18:00

※お客様からご連絡いただくお名前、ご住所、電話番号等の個人情報は、本件の目的以外には使用いたしません。

以上