めざせ!「世界一の履き心地」「足なり直角靴下」リニューアル足なり直角発売5周記念、5万人(※1)に「体験」プレゼント

無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は2006年発売の大ヒット商品「足なり直角靴下」をリニューアルし、発売5周年にあたる2011年9月下旬より国内にて順次発売。2012年春には、全世界の無印良品にてリニューアルフルラインを発売する予定です。

今回のリニューアルでめざしたのは、「世界一の履き心地」です。仕様変更には、日本で最も靴下生産が盛んである奈良県の奈良県工業技術センター(奈良市)と共同研究で得たデータを使用しております。リニューアル「足なり直角靴下」の履き心地を体験していただくために、当社WEBサイトにてモニターを募集。更にアンケートに回答していただき、その結果を同サイトで配信します。1人でも多くの人々にリニューアル「足なり直角靴下」を体験していただくために、リニューアル商品発売前後には初回モデル発売5周年を記念し、新店OPEN記念ギミックなどと合わせ約5万足をお客様にプレゼントいたします。
※1.モニター、店頭プレゼント等の合計で5万足をご用意いたしますが、状況により数量が前後する場合がございます

履き心地の良さを実現する3つの特徴

Ⅰ.かかとにフィット Ⅱ.ズレ落ちない Ⅲ.締め付けない

かかと、フット部※2の編み設計をバランスよく見直し、既存商品より更にかかとにフィットする直角形状を実現しました。かかとがすっぽり収まることで、動きによる「ズレ」を抑えます。また、全体サポートの圧力設定を見直すことで締め付け感なく、「ズレ」を防ぐことが可能になりました。更に履き口部分、ボディのサポートに使用しているゴム糸を高性能のロンデックス社製に統一することで、履き心地の良さを実現しました。価格は従来どおりの3足980円です。

履き心地体験をWEBでリアル配信

8月19日から当社WEB特設ページにてモニター募集し、アンケートを実施します。アンケートの結果はインフォグラフィックという手法でビジュアル表現します。アンケートの進捗状況は、WEBにてリアルタイムで確認でき、途中経過をリニューアル「足なり直角靴下」発売時に店頭でも公開します。

合計5万人にプレゼント

モニターだけではなく、9月1日の有楽町店改装および16日のキャナルシティ博多店改装の記念ギミックとして各1万足をプレゼントするほか、リニューアル「足なり直角靴下」発売を予定している9月下旬には全国の無印良品でプレゼントいたします。プレゼントの総数は初回モデル発売5周年を記念して、5万足をご用意しました(状況により数量が前後する場合がございます)。

お問い合わせ先
株式会社良品計画 企画室(電話)03-3989-4410
以上