法人顧客情報の紛失に関するお詫びとお知らせ

お客様各位

この度、無印良品有楽町において法人企業様の顧客情報が入った「外付けハードディスクドライブ」の紛失が判明いたしました。お客様には多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。紛失した顧客情報に記載のありましたお客様につきましては、個別にお詫びを申し上げるとともに、下記に経緯と今後の対応をご報告させていただきます。

なお、現時点では情報の不正使用等の事実は確認されておりません。

1.事故の状況について

7月5日、13時~14時及び15時~16時に実施した整理収納セミナーにてディスプレイとして「外付けハードディスクドライブ」を使用。同日16時に当該ハードディスクドライブが無いことが発覚。事務所、店内を調査しましたが、発見ができませんでした。

2.紛失したお客様情報

無印良品有楽町にて、2007年~2011年までの間に同店の法人担当へ見積もり及び発注を依頼いただきました法人企業様の「会社名」、「住所」、「担当者名」、「電話番号」及びその法人企業様を通じて納品をさせていただきました個人のお客様の情報、「氏名」「住所」(136名分)。なお、この中には電話番号、クレジットカード情報は含まれておりません。
また、無印良品有楽町の法人担当窓口以外でのお買い上げやご注文時の情報は、当該ハードディスクの中には一切含まれておりません。

3.今後の対応

該当のお客様については、個別にご連絡いたします。
問い合わせにつきましては、誠にお手数ですが、下記フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

お問合わせ先
株式会社良品計画 お客様室

フリーダイヤル(無料) 0120-64-0964

受付時間:
午前10:00~午後6:00 (土・日・祝日含む)

4.再発防止策

今回の事態を真摯に受け止め、個人情報が記載された文書管理と環境整備の徹底を行い再発防止に努めてまいります。

以上