無印良品キャンプ場 顧客情報登録用紙の紛失に関するお詫びとお知らせ

この度、無印良品キャンプ場ユーザー登録の際に記入していただく「ユーザー登録申込用紙」の紛失が判明いたしました。お客様にはご不安な思いをお掛けしますこと、深くお詫び申し上げます。紛失した「ユーザー登録申込用紙」にご記入いただきましたお客様へ、個別にお詫びを申し上げるとともに、下記の通りご報告させていただきます。

なお、現時点では情報の不正使用等の事実は確認されておりません。

今後、再発防止策を徹底し、よりお客様にご安心いただけるよう努力してまいりますので、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

1.事故の状況について

11月20日に行った、弊社内に保存している「ユーザー登録申込用紙」の整理の際、2008年5月~2009年8月の間に登録された「ユーザー登録申込用紙」を紛失している可能性に気づきました。その後、弊社内、文書保存センター内保存文書、保存文書の控え書類を調査しましたが、いずれも確認することができませんでした。紛失した「ユーザー登録申込用紙」は保存期限の経過したほかの書類に混入し、廃棄した可能性が高いと考えております。

なお当該「ユーザー登録申込用紙」の情報内容は弊社データサーバー内に保存されておりますので、今後のキャンプ場でのご利用につきまして支障はございません。

2.紛失したお客様情報

2008年5月~2009年8月までの間に無印良品キャンプ場のユーザー登録を「ユーザー登録申込用紙」でいただきましたお客様の「氏名」、「生年月日」、「血液型」、「住所」、「電話番号」、「メールアドレス」(任意情報)、「無印良品キャンプ場WEBログインパスワード」(任意情報)、及びそのお客様の「緊急連絡先氏名」、「緊急連絡先住所」、「緊急連絡先電話番号」、「申込み本人との関係」、家族登録の場合は、「家族情報(氏名、性別、生年月日、年齢、続柄、血液型、パスワード)」(714件分)。なお、この中にはクレジットカード情報は含まれておりません。

また、無印良品キャンプ場ホームページよりWEB上でユーザー登録をいただきましたお客様の情報は、当該用紙の中には一切含まれておりません。

3.再発防止策

今回の事態を真摯に受け止め、個人情報が記載された文書管理と環境整備の徹底を行い再発防止に努めてまいります。

4.今後の対応

該当のお客様につきましては、個別にご連絡いたします。
問い合わせにつきましては、誠にお手数ですが、下記フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

お問合わせ先

株式会社良品計画 お客様室 0120-64-0336

受付時間:
10:00~18:00 (土・日・祝日含む)
※12月31日(水)~1月2日(金)は、誠に恐れ入りますが、対応を休止させていただきます。
以上