「無印良品 上海悠邁生活広場」がオープンしました

 2021年1月29日(金)、中国大陸で8番目の旗艦店となる「無印良品 上海悠邁生活広場」が3,288.72㎡の広さをもってオープンしました。Café&Meal MUJIと内装サービス「MUJI INFILL 無印良品 家装」のショールームを併設し、キッズスペース、Open MUJI、刺繍工房など、様々なサービスを提供しています。

 店内では、「アーバンフォレスト」をテーマに、木、石、植物といった自然要素をふんだんに取り入れ、自然との結びつきを感じられる、居心地の良い売場環境をご用意しています。Café&Meal MUJI は、和食や日本のくらし方から得たヒントを上海現地の食材や食文化に融合し、健康的な調理方法を通じて、「素の食」の美味しさをお客様に伝えています。また、店内では飲料やパンを提供するCafé MUJIも併設しています。加えて、内装サービス「MUJI INFILL 無印良品 家装」のショールーム(108.5㎡)は、生活のシーンを実際にお客様が見て、無印良品が考える「感じ良いくらし」を体感していただくことができます。

 無印良品は、生活に必要な商品の販売のみならず、社会でいま起きている様々な課題に目を向け、商いを通じて「人と社会」に貢献することを目指しています。その一環として、MUJI上海は北京現代芸術基金(BCAF)と提携し、中国大陸において影響力の持つデザイナー、アーティストにご協力をいただき、公益ジュートバッグを作りました。この公益ジュートバッグは無印良品の商品とセットで発売し、売上金の一部は中国大陸の児童公益プロジェクトに寄付します。

 1月29日(金)~1月31日(日)の3日間、第1回目の「つながる市」を開催します。ローカルクリエイターや地元の店舗、ブランドなどをお招きし、商品を販売しながら周辺住民との交流を推進します。今後もこのようなイベントを開催し、お客様や地域の方とのコミュニケーションを通じて、地域の「役に立つ」ことを目指します。


無印良品 上海悠邁生活広場
(https://www.muji.com/flagship/shanghai-umax/ja/)