「自分の印がつけられる布製マイバッグ」発売

株式会社良品計画では、お客様が無印良品店舗にてお買物された商品を入れるレジバッグに代わる「布製マイバッグ」3種類を4月28日から全国の店舗で発売致します。

当社ではこれまでも、レジバッグが不要な方へのご案内として、「レジバッグ」が不要であることをお伝え頂き易くするために、レジにてイラストでの案内をして参りました。また、ホームページでも当社の取組みを知って頂くために情報の発信を実施して参りました。

その後、お客様より既に発売している買物バックではなく、「レジバッグ」の代わりとなる無印良品としての「マイバッグ」のご要望を多数頂戴致しました。

この度発売致します、「自分の印がつけられる布製マイバッグ」には以下のような特徴がございます。

商品特徴

1. 取扱いサイズは以下の3種類

商品名規格(横×縦)売価発売日
布製マイバッグ・B5ワイド27.0cm×31.0cm50円4月28日(金)
布製マイバッグ・A4ワイド31.5cm×36.0cm70円
布製マイバッグ・A3ワイド36.5cm×45.0cm100円

2. 自分だけのオリジナルバッグとしてご利用頂ける工夫をしました

ご購入後、売り場にご用意しておりますスタンプを、自分だけの印としてご自由に押して頂き、世界に一つだけの「オリジナル マイバッグ」としてご利用頂けるようにしました。

発売前に試験導入をした店舗では、レジバッグとしてご購入頂くお客様や、ギフト商品を入れる包みとしてご購入頂きスタンプでメッセージを押されたりと、色々な使い方をして頂いております。また、当初の予想以上のお申し出を頂いており、スタンプを押して自分だけのマイバッグが作れるとご好評を頂いております。

※詳しくは当社ホームページ「環境について今、考えていること。」をご覧ください。

お問い合わせ先
株式会社良品計画 企画室(電話)03-3989-4410
以上