アジアのビジネス拠点福岡にて初の都市型旗艦店「MUJI キャナルシティ博多」オープン九州地区旗艦店からアジアの旗艦店「MUJI」へのリニューアル

株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は同社が運営する無印良品 キャナルシティ博多を2011年9月16日(金)に都市型旗艦店「MUJI キャナルシティ博多」としてリニューアルオープンいたします。「MUJI」は最先端の内装とサービスを提供する都市型旗艦店として、2007年、東京ミッドタンに初出店。以来、2008年に新宿と銀座に出店し、今回の「MUJI キャナルシティ博多」は初の地方都市出店になります。アジアの玄関口として、新しいチャレンジを行う情報発信基地として同店を位置づけます。

新売場展開「STYLE」

  • 商品群別の売場展開から「ライフスタイル提案型"STYLE"」への変更
  • 生活シーンごとに商品をコンパクトにまとめた売場展開
  • 日本文化に根付いたシンプルな機能美を重点的に訴求し、無印良品の世界観を伝える

住宅インテリア提案強化

  • 住宅と家具や小物を一緒に販売し、簡単な相談から本格的な見積もり・シミュレーションまで対応
  • 住宅事業を行うムジ・ネット社の運営する「家センター」で「はじめての家作りセミナー」等の開催
  • シュミレーションソフトによるインテリア提案サービス
  • 「ブライダルインテリア相談会」の定期開催
  • オーダー家具、オーダーファブリックの取扱いアイテムを増加

大型店限定「MUJI LABO」シリーズを充実

  • 天然素材そのものの本来持っている特性を生かし、上質な素材、ディテールにこだわった商品群
  • リニュールオープン時に素材本来の色や風合いを生かした「まんまの色シリーズ」がデビュー

オープニング企画「直角靴下」1万足プレゼント

  • 10月に世界でフルライン展開予定の新仕様「直角靴下」を1万足プレゼント
  • 「世界で最もはきやすい靴下」を目指した商品で無印良品の「わけ」を体験
報道関係の方のお問い合わせ
株式会社良品計画 経営企画部 広報課rk-pr@muji.co.jp
以上