月次概況(2019年度)

売上高前年比

※ 7月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は46.7%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2019年3月 100.5 106.5 109.4 104.8 101.8 106.3 110.6 102.3
4月 99.5 105.0 103.8 97.9 100.1 103.9 107.4 105.2
5月 104.5 112.0 107.3 102.4 104.9 110.4 108.5 109.4
第1四半期 101.5 106.4 106.9 102.1 102.3 105.8 108.6 105.3
6月 106.2 112.9 109.2 104.0 106.7 111.5 109.3 110.9
7月 100.2 105.8 100.5 94.2 100.3 104.0 111.8 104.6
8月 - - - - - - - -
第2四半期 - - - - - - - -
上期計 - - - - - - - -
9月 - - - - - - - -
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2020年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2019年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 98.5 100.3 109.2 100.2
直営全店 104.9 104.2 119.9 105.8

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 105.0 95.5
直営全店 111.6 94.8

出店情報

  • MUJIcom 武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパス(東京・DM)
  • 無印良品 PRALIVA(福岡・DM)

販売状況

全体
月の前半から半ばにかけて梅雨寒の天候が続き、衣服・雑貨の夏物、特に主力のカットソー、涼感インナーを中心に売上が伸び悩みました。生活雑貨は扇風機、サーキュレーターなど季節家電の販売は低調でしたが、敷パッドや寝装ファブリックス、掃除用品、ステーショナリーのファイルボックス、アクリル収納などが底堅く推移しました。また食品も引き続き調味加工、菓子、飲料の売上月を通して好調で、直営既存店の売上高は前年比で100.2%となり、客数についても前期実績を上回る結果となりました。

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