月次概況(2019年度)

売上高前年比

※ 9月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は53.8%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2019年3月 100.5 106.5 109.4 104.8 101.8 106.3 110.6 102.3
4月 99.5 105.0 103.8 97.9 100.1 103.9 107.4 105.2
5月 104.5 112.0 107.3 102.4 104.9 110.4 108.5 109.4
第1四半期 101.5 106.4 106.9 102.1 102.3 105.8 108.6 105.3
6月 106.2 112.9 109.2 104.0 106.7 111.5 109.3 110.9
7月 100.2 105.8 100.5 94.2 100.3 104.0 111.8 104.6
8月 112.0 117.6 111.4 108.8 111.9 116.3 114.7 113.7
第2四半期 105.8 111.9 106.9 102.0 106.0 110.4 113.3 110.7
上期計 103.4 108.9 107.0 102.1 104.0 107.9 110.8 107.7
9月 121.9 129.4 128.3 126.8 122.9 129.0 125.3 125.9
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2020年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2019年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 106.9 132.8 126.1 121.9
直営全店 114.3 139.1 139.0 129.4

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 123.1 99.0
直営全店 131.4 98.5

出店情報

  • オアシスタウンキセラ川西(兵庫・DM)

販売状況

全体
月の前半は残暑の影響もあり、前月に引き続き半袖Tシャツ、肌着が好調に推移しました。靴下は3足890円から790円に価格見直しを実施し、売上数量を大きく伸ばしました。月後半に向けては消費税増税前の駆け込み需要により、キッチン用品、ケア用品やファイルボックスなどのまとめ買いや、布団、家具など高単価の商品の売上が大幅に上昇し、直営既存店の売上は前年比で121.9%となりました。
※無印良品の価格表示(店頭、ネットストアとも)は消費税込みの総額表示を継続し、10月1日以降も税込み価格で販売いたします。

過去の月次概況

経営情報

財務・業績情報

IRカレンダー

IRライブラリー

株式・その他情報

主な事業

FAQ

免責事項

shared research

シェアードリサーチ社による当社の調査レポート