月次概況(2019年度)

売上高前年比

※ 12月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は54.9%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2019年3月 100.5 106.5 109.4 104.8 101.8 106.3 110.6 102.3
4月 99.5 105.0 103.8 97.9 100.1 103.9 107.4 105.2
5月 104.5 112.0 107.3 102.4 104.9 110.4 108.5 109.4
第1四半期 101.5 106.4 106.9 102.1 102.3 105.8 108.6 105.3
6月 106.2 112.9 109.2 104.0 106.7 111.5 109.3 110.9
7月 100.2 105.8 100.5 94.2 100.3 104.0 111.8 104.6
8月 112.0 117.6 111.4 108.8 111.9 116.3 114.7 113.7
第2四半期 105.8 111.9 106.9 102.0 106.0 110.4 113.3 110.7
上期計 103.4 108.9 107.0 102.1 104.0 107.9 110.8 107.7
9月 121.9 129.4 128.3 126.8 122.9 129.0 125.3 125.9
10月 106.2 114.0 105.9 103.6 106.2 112.3 104.6 110.8
11月 100.8 107.7 101.4 98.7 100.9 106.3 101.6 108.0
第3四半期 108.5 115.9 110.5 108.2 108.8 114.7 109.9 113.8
12月 109.8 117.3 110.1 112.7 109.8 116.6 109.8 117.3
2020年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2019年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 108.4 106.6 133.5 109.8
直営全店 116.0 112.9 146.3 117.3

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 119.7 91.7
直営全店 128.4 91.4

出店情報

  • 無印良品 ゆめタウン山口(山口・LS)
  • 無印良品 イオンスタイル河辺(東京・直営)

販売状況

全体
月を通して日中の気温は例年より高く推移したものの寒暖差が大きかったことで冬物中心に動向が上がりました。前年未開催の「無印良品週間」を中旬に実施したことも奏功し、衣服・雑貨ではヤク入りウールニットや防寒小物、肌着の売上が上昇しました。生活雑貨では厚手毛布などの冬物のファブリックスが大幅に伸長した上に、客数の伸びに伴いケア用品、キッチン用品などの小物も好調に推移しました。食品は主力のカレーや半生菓子に加え、食べるスープシリーズやクリスマス関連商品も売上を牽引し、その結果、直営既存店の売上高は前年比で109.8%となりました。
※無印良品の価格表示(店頭、ネットストアとも)は消費税込みの総額表示を継続し、10月1日以降も税込み価格で販売いたします。

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