月次概況

国内売上高情報
2021年8月期(2020年9月1日〜2021年8月31日)

※現時点で既存店対象となる142店舗の、2020年6月次の売上前期比は110%でした。

6月度月次データ

売上高・客数・客単価前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高 85.2 94.3
客数 107.8 110.8
客単価 79.0 85.1

(単位:%)

注)
対象:
国内の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
2019年9月から2020年8月までの期間で通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
6月の直営既存店の店舗数は142店です。
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
衣服・雑貨 80.4 89.4
生活雑貨 81.5 89.2
食品 119.6 131.1

(単位:%)

出店情報

  • 無印良品 イオンモール川口(埼玉・直営)

販売状況

全体
前月に引き続きインナーウェア、キッチン用品などに加え、H&Bのケア用品や食品など小物全般が好調に推移しました。
緊急事態宣言下では対象地域の一部店舗で土日を中心に臨時休業を実施し、月間では国内無印良品店舗の約2%が休業いたしました。
前年、緊急事態宣言解除後の大幅な売上の伸びの反動もあり、既存店(直営+オンラインストア)の売上高は前年比で85.2%となりました。

トピックス

海外売上高情報
2021年8月期(2020年9月1日〜2021年8月31日)
※ 海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。

6月度月次データ

地域別 売上高・客数・客単価前年比

※前年同月の2020年6月次は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、東アジア事業では約5%の店舗が休業し一昨年に対し80%の売上、欧米事業では約20%の店舗が休業し一昨年に対し60%の売上、西南アジア・オセアニア事業では約30%の店舗が休業し一昨年に対し80%の売上となっておりました。

【東アジア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高 96.9 101.7
客数 104.9 111.5
客単価 92.4 91.2

(単位:%)

【欧米事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高 - 167.5
客数 - 170.0
客単価 - 98.5

(単位:%)

【西南アジア・オセアニア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高 - 100.6
客数 - 103.4
客単価 - 97.3

(単位:%)

注)
対象:
海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
2019年9月から2020年8月までの期間で通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
6月の直営既存店の店舗数は、東アジア事業286店舗、欧米事業1店舗、西南アジア・オセアニア事業3店舗です。
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む

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