月次概況(2017年度)

売上高前年比

3月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は55.1%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2017年3月 102.1 109.1 104.5 103.1 102.4 108.1 114.4 109.9
4月 - - - - - - - -
5月 - - - - - - - -
第1四半期 - - - - - - - -
6月 - - - - - - - -
7月 - - - - - - - -
8月 - - - - - - - -
第2四半期 - - - - - - - -
上期計 - - - - - - - -
9月 - - - - - - - -
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2018年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2017年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 98.2 103.5 106.4 102.1
直営全店 103.4 111.6 112.0 109.1

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 104.7 97.5
直営全店 110.2 99.0

出店情報

  • 無印良品 ザ・モール周南(山口・直営)

販売状況

全体
例年より気温の低い日が多く、衣服・雑貨では、カットソーなど薄手の春物商品の売上が伸びなかったものの、ニットやアウター、定番のデニムパンツの売上が堅調に推移しました。生活雑貨では好調なヘルス&ビューティー、キッチン用品とともに、スリッパやタオルなどファブリックスの売上が伸びましたが、ベッド、ソファなど大型家具は前期実績をやや下回りました。食品は引き続きカレーなどレトルトのほか、チョコレートや半生菓子が人気となりました。結果、直営既存店の売上高は前年比で102.1%となりました。
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