月次概況

国内売上高情報
2021年8月期(2020年9月1日〜2021年8月31日)

12月度月次データ

売上高・客数・客単価前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高 109.4 109.3
客数 113.2 116.1
客単価 96.7 94.1

(単位:%)

注)
対象:
国内の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
2019年9月から2020年8月までの期間で通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
11月の直営既存店の店舗数は143店です。
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
衣服・雑貨 101.4 102.7
生活雑貨 109.1 105.7
食品 141.4 149.7

(単位:%)

出店情報

  • 東京有明(東京・直営)
  • Café&Meal MUJI 東京有明(東京・直営)
  • イオンモール上尾(埼玉・直営)

販売状況

全体
12月は引き続き、靴下、パジャマ、キッチン用品、小物収納、ケア用品、カレー等のレトルト食品など日用品の販売が好調でした。
また月後半から気温が低下した事で、重衣料の動向も回復しました。
その結果、既存店(直営+オンラインストア)の売上高前年比は109.4%となりました。

12月3日(木)に関東最大の売場面積をもってオープンした「無印良品 東京有明」も好調に推移しました。

トピックス

海外売上高情報
2021年8月期(2020年9月1日〜2021年8月31日)
※ 海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。

12月度月次データ

地域別 売上高・客数・客単価前年比

【東アジア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高 96.1 98.5
客数 94.7 97.0
客単価 101.5 101.6

(単位:%)

【欧米事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高 - 52.7
客数 - 63.1
客単価 - 83.4

(単位:%)

【西南アジア・オセアニア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高 - 97.3
客数 - 96.7
客単価 - 100.6

(単位:%)

注)
対象:
海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
2019年9月から2020年8月までの期間で通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
12月の直営既存店の店舗数は、東アジア事業336店舗、欧米事業1店舗、西南アジア・オセアニア事業3店舗です。
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む

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