月次概況

売上高前年比(日本事業)

※ 3月次の全店売上高に占める直営既存店の比率は66.1%となります。

(単位:%)
既存店 全店
直営店舗 LS店舗
(西友含む)
直営店舗
+LS+オンラインストア
直営店舗
+LS+オンラインストア
2020年3月 84.7 85.0 85.4 90.5
4月 - - - -
5月 - - - -
第1四半期 - - - -
6月 - - - -
7月 - - - -
8月 - - - -
第2四半期 - - - -
注)
既存店:前年期首から期末まで通年で稼働した店舗
LS:商品卸売先の店舗

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存店舗 70.4 87.3 120.6 84.7
既存店
(直営店舗+LS+オンラインストア)
72.8 86.7 121.8 85.4
全店
(直営店舗+LS+オンラインストア)
77.0 91.4 132.5 90.5

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存店舗 95.4 88.8
既存店
(直営店舗+LS+オンラインストア)
92.3 92.5
全店
(直営店舗+LS+オンラインストア)
98.2 92.2

出店情報

  • 無印良品 芦屋モンテメール(兵庫・直営)
  • 無印良品 イオンモール四條畷(大阪・直営)

販売状況

全体
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、客数が前年を下回りました。
食品、生活小物などの日常生活に不可欠な商品は、好調に推移しました。
しかしながら急を要しない商品群は伸び悩みました。
結果として、既存店(直営+LS+オンラインストア)の売上高前年比は、85.4%となりました。
※無印良品の価格表示(店頭、ネットストアとも)は消費税込みの総額表示を継続し、10月1日以降も税込み価格で販売いたします。

過去の月次概況

経営情報

財務・業績情報

IRカレンダー

IRライブラリー

株式・その他情報

主な事業

FAQ

免責事項

shared research

シェアードリサーチ社による当社の調査レポート