月次概況(2019年度)

売上高前年比

※ 3月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は46.9%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2019年3月 100.5 106.5 109.4 104.8 101.8 106.3 110.6 102.3
4月 - - - - - - - -
5月 - - - - - - - -
第1四半期 - - - - - - - -
6月 - - - - - - - -
7月 - - - - - - - -
8月 - - - - - - - -
第2四半期 - - - - - - - -
上期計 - - - - - - - -
9月 - - - - - - - -
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2020年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2019年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 101.8 98.1 112.1 100.5
直営全店 111.7 100.7 118.6 106.5

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 109.1 92.1
直営全店 113.0 94.3

出店情報

  • 無印良品 エルミこうのす(埼玉・直営)
  • 無印良品 イオンモール春日部(埼玉・直営)
  • 無印良品 大宮マルイ(埼玉・直営)
  • 無印良品 静岡パルコ(静岡・直営)
  • 無印良品 錦糸町パルコ(東京・直営)
  • Café&Meal MUJI 錦糸町パルコ(東京・直営)
  • MUJItoGO 那覇空港(沖縄・LS)
  • 無印良品 リヴィン田無(東京・直営)

販売状況

全体
衣服・雑貨では春物中心の売上に変わり、紳士・婦人ウェアともにシャツ、デニムパンツのほか、靴下やバッグ・シューズが人気となり売上を下支えしました。 生活雑貨では引き続き化粧水、小物収納や筆記具が月を通して堅調だったほか、月の後半にかけては布団、ベッドの売上が上昇しましたが既存店前年実績には届きませんでした。 食品では、レトルトカレーに加え、新規アイテムが好調な半生菓子や「オーガニックコーヒー(豆・粉)」シリーズの売上が好調でした。結果、直営既存店の売上高は前年比で100.5%と、25か月連続で前年実績を上回る結果となりました。

過去の月次概況

経営情報

財務・業績情報

IRカレンダー

IRライブラリー

株式・その他情報

主な事業

FAQ

免責事項

shared research

シェアードリサーチ社による当社の調査レポート