月次概況(2017年度)

売上高前年比

6月度の全社売上高に占める直営既存店の比率は51.6%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2017年3月 102.1 109.1 104.5 103.1 102.4 108.1 114.4 109.9
4月 108.9 113.0 107.1 104.4 108.6 111.6 110.2 109.8
5月 104.4 109.8 104.4 100.7 104.4 108.3 108.3 108.8
第1四半期 105.0 110.6 105.8 102.7 105.1 109.3 111.5 109.5
6月 108.8 112.2 108.1 104.9 108.7 111.0 113.9 112.4
7月 - - - - - - - -
8月 - - - - - - - -
第2四半期 - - - - - - - -
上期計 - - - - - - - -
9月 - - - - - - - -
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2018年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2017年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 110.1 108.0 107.5 108.8
直営全店 113.1 111.5 111.4 112.2

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 107.4 101.3
直営全店 110.3 101.7

出店情報

6月の出店(国内)はございません。

販売状況

全体
前月に引き続き安定した天候のもと、衣服・雑貨では紳士ウェア、婦人ウェアともにカットソーの売上が急上昇し、今季の主力商品でもある「オーガニックコットン半袖Tシャツ」が人気となりました。また、スニーカーや靴下などウェア以外の夏物も好調に推移し、既存店売上は前年を大きく上回りました。 生活雑貨ではヘルス&ビューティー、ハウスウェアに加え、トラベル関連商品が人気となり、食品では菓子、調味加工ともに売上上位の商品が底堅く推移した結果、直営既存店の売上高は前年比で108.8%となりました。

過去の月次概況