月次概況

国内売上高情報
2024年8月期(2023年9月1日〜2024年8月31日)
※国内の各数値は、毎月第2営業日を目途に更新いたします。

4月度月次データ

売上高・客数・客単価前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 106.0 114.2
客数(%) 100.6 107.1
客単価(%) 105.3 106.7
注)
対象:
国内の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
衣服・雑貨(%) 108.8 117.9
生活雑貨(%) 105.6 113.3
食品(%) 101.2 110.4

店舗数

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 367 608
当月出店数 - 12
当月閉店数 - 1

出店情報

  • 無印良品 天童長岡
  • 無印良品 ニューポートひたちなか
  • 無印良品 アイ・モール三好
  • 無印良品 アル・プラザ鶴見
  • 無印良品 富山堀川本郷
  • 無印良品 エール峰山
  • 無印良品 フォレストモール甲斐竜王
  • 無印良品 ゆめタウン学園
  • 無印良品500 エミオ狭山市
  • 無印良品500 エミオ秋津
  • 無印良品500 デュー阪急山田
  • 無印良品500 エコルマ狛江

販売状況

2024年4月の売上高前年比は、既存店及びオンラインストアで106.0%、全店及びオンラインストアで114.2%となりました。 気温上昇に伴い春夏物の需要が高まり、衣服・雑貨が順調に推移したほか、生活雑貨も引き続き新商品効果が持続し、既存店ベースで前年実績を上回りました。尚、前年より土日祝日が1日少なかっため、2ポイントのマイナス影響がありました。

トピックス

海外売上高情報
2024年8月期(2023年9月1日〜2024年8月31日)
※海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。

4月度月次データ

地域別 売上高・客数・客単価前年比

【東アジア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
  中国大陸   中国大陸
売上高(%) 90.0 89.1 99.1 96.1
客数(%) 91.5 - 100.9 -
客単価(%) 98.3 - 98.3 -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 95.1 113.0
客数(%) - 113.7
客単価(%) - 99.3

【欧米事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 104.9 101.7
客数(%) - 90.3
客単価(%) - 112.5
注)
対象:
海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む

地域別 店舗数

【東アジア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 507
当月出店数 - 2
当月閉店数 - 0

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 100
当月出店数 - 1
当月閉店数 - 0

【欧米事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 52
当月出店数 - 0
当月閉店数 - 1

出店情報

  • MUJ Xian ILIVAT(中国大陸・直営)
  • MUJI Nanjing IFC(中国大陸・直営)
  • MUJI Parkway Parade(シンガポール・直営)

過去の月次データ

2007年~2022年8月期はこちら[PDF:704KB]

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