月次概況(2018年度)

売上高前年比

※ 7月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は50.9%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2018年3月 106.3 109.0 109.4 112.5 106.7 109.6 104.8 107.7
4月 104.9 109.3 113.9 115.9 106.1 110.3 108.9 106.4
5月 102.4 104.5 110.4 108.2 103.5 105.0 105.2 104.4
第1四半期 104.6 107.7 111.1 112.2 105.5 108.4 107.4 106.3
6月 105.9 109.1 113.9 115.1 106.9 110.1 104.4 105.6
7月 106.5 110.6 111.3 114.2 107.1 111.2 110.8 108.1
8月 - - - - - - - -
第2四半期 - - - - - - - -
上期計 - - - - - - - -
9月 - - - - - - - -
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2019年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2018年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 109.8 102.8 113.7 106.5
直営全店 113.8 106.9 118.2 110.6

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 107.1 99.5
直営全店 112.0 98.8

出店情報

7月の出店(国内)はございません。

販売状況

全体
月を通して記録的な暑さが続く状況でしたが、衣服・雑貨の売上が好調に推移をしています。半袖Tシャツ、ハーフパンツなど盛夏アイテムとともに、引き続きフレンチリネンやオーガニックコットン楊柳素材のイージーパンツやワンピース、ブラウスが人気となりました。 生活雑貨ではタオルケット、タオル、スリッパなどファブリックの売上が大きく伸び、販売規模の大きい化粧水、導入液などのスキンケア用品が好調に推移しました。食品では前月に引き続きレトルトカレーが人気でしたが、新たに「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」やスープカレーシリーズなどをアイテムに加えさらに売上を伸ばしました。結果、直営既存店の売上高は前年比で106.5%となりました。

過去の月次概況

経営情報

財務・業績情報

IRカレンダー

IRライブラリー

株式・その他情報

主な事業

FAQ

免責事項

shared research

シェアードリサーチ社による当社の調査レポート