月次概況(2017年度)

売上高前年比

8月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は46.3%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2017年3月 102.1 109.1 104.5 103.1 102.4 108.1 114.4 109.9
4月 108.9 113.0 107.1 104.4 108.6 111.6 110.2 109.8
5月 104.4 109.8 104.4 100.7 104.4 108.3 108.3 108.8
第1四半期 105.0 110.6 105.8 102.7 105.1 109.3 111.5 109.5
6月 108.8 112.2 108.1 104.9 108.7 111.0 113.9 112.4
7月 112.4 115.3 108.3 107.3 111.8 114.1 116.7 115.1
8月 112.5 116.5 109.8 105.9 112.2 114.8 120.2 113.3
第2四半期 - - - - - - - -
上期計 - - - - - - - -
9月 - - - - - - - -
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2018年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2017年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 115.9 110.7 110.9 112.5
直営全店 118.7 115.3 115.2 116.5

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 110.3 102.0
直営全店 113.4 102.7

出店情報

8月の出店(国内)はございません

販売状況

全体
天候に恵まれない日が多い月でしたが、衣服・雑貨では夏物セール品に加えてウールシルクカーディガン、綿混UVカットパーカーなどの秋物の売上が例年より早く上昇し、また、前年と比較して定番商品の在庫を厚く保有したことにより、スニーカー、靴下、肌着やパジャマの売上が好調に推移しました。 生活雑貨では前月までの売筋アイテムに加え、商品を大幅に見直し売場を広げた「オーガニックコットンしなやかタオル」シリーズの売上が大きく伸びました。食品ではレトルトカレーシリーズが新規商品を加えさらに売上が拡大しました。結果、直営既存店の売上高は前年比で112.5%となりました。

過去の月次概況

経営情報

財務・業績情報

IRカレンダー

IRライブラリー

株式情報

主な事業

FAQ

免責事項

shared research

シェアードリサーチ社による当社の調査レポート