国内売上高情報
2024年8月期(2023年9月1日〜2024年8月31日)
※国内の各数値は、毎月第2営業日を目途に更新いたします。
2月度月次データ
売上高・客数・客単価前年比
国内 | 直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア |
---|---|---|
売上高(%) | 107.7 | 115.0 |
客数(%) | 101.2 | 106.7 |
客単価(%) | 106.4 | 107.8 |
- 注)
-
対象:国内の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
-
既存店:前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
-
オンラインストア:当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
部門別売上高前年比
国内 | 直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア |
---|---|---|
衣服・雑貨(%) | 105.3 | 113.1 |
生活雑貨(%) | 112.0 | 119.6 |
食品(%) | 101.0 | 109.3 |
店舗数
直営既存店 | 直営全店+LS | |
---|---|---|
店舗数 | 367 | 586 |
当月出店数 | - | 2 |
当月閉店数 | - | 1 |
出店情報
- 無印良品500 西武入間ペペ
- 無印良品 いよてつ高島屋
販売状況
- 2024年2月の売上高前年比は、既存店及びオンラインストアで107.7%、全店及びオンラインストアで115.0%となりました。衣服・雑貨、生活雑貨、食品いずれの部門も前年実績を上回り、なかでも生活雑貨が高い伸長となりました。なお、閏年による日数増(全体影響+3%)および土日祝日の日数増(同+2%)の影響がありました。
トピックス
海外売上高情報
2024年8月期(2023年9月1日〜2024年8月31日)
※海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。
2月度月次データ
地域別 売上高・客数・客単価前年比
【東アジア事業】
直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア | |||
---|---|---|---|---|
中国大陸 | 中国大陸 | |||
売上高(%) | 96.8 | 90.3 | 107.3 | 99.4 |
客数(%) | 97.6 | - | 108.3 | - |
客単価(%) | 99.2 | - | 99.1 | - |
【東南アジア・オセアニア事業】
直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア | |
---|---|---|
売上高(%) | 104.8 | 127.4 |
客数(%) | - | 122.8 |
客単価(%) | - | 103.7 |
【欧米事業】
直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア | |
---|---|---|
売上高(%) | 109.5 | 105.4 |
客数(%) | - | 99.6 |
客単価(%) | - | 105.8 |
- 注)
-
対象:海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
-
既存店:前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
-
オンラインストア:当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む
地域別 店舗数
【東アジア事業】
直営既存店 | 直営全店+LS | |
---|---|---|
店舗数 | - | 502 |
当月出店数 | - | 0 |
当月閉店数 | - | 0 |
【東南アジア・オセアニア事業】
直営既存店 | 直営全店+LS | |
---|---|---|
店舗数 | - | 98 |
当月出店数 | - | 1 |
当月閉店数 | - | 1 |
【欧米事業】
直営既存店 | 直営全店+LS | |
---|---|---|
店舗数 | - | 55 |
当月出店数 | - | 0 |
当月閉店数 | - | 0 |
出店情報
- MUJI CENTRAL HATYAI(タイ・直営店)
過去の月次データ
2024年8月期(2023年9月~2024年8月)
- 2024年2月度 [PDF:1.13MB]
- 2024年1月度 [PDF:1.15MB]
- 2023年12月度 [PDF:1.26MB]
- 2023年11月度 [PDF:1.23MB]
- 2023年10月度 [PDF:147KB]
- 2023年9月度 [PDF:548KB]