月次概況(2017年度)

売上高前年比

※1月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は49.9%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2017年3月 102.1 109.1 104.5 103.1 102.4 108.1 114.4 109.9
4月 108.9 113.0 107.1 104.4 108.6 111.6 110.2 109.8
5月 104.4 109.8 104.4 100.7 104.4 108.3 108.3 108.8
第1四半期 105.0 110.6 105.8 102.7 105.1 109.3 111.5 109.5
6月 108.8 112.2 108.1 104.9 108.7 111.0 113.9 112.4
7月 112.4 115.3 108.3 107.3 111.8 114.1 116.7 115.1
8月 112.5 116.5 109.8 105.9 112.2 114.8 120.2 113.3
第2四半期 111.3 114.5 108.6 106.0 110.9 113.2 117.3 113.6
上期計 107.9 112.3 106.9 104.2 107.8 111.0 114.1 111.3
9月 108.0 114.5 107.5 100.9 107.9 112.3 107.3 104.0
10月 101.3 106.1 98.5 96.0 100.9 104.5 102.9 103.9
11月 106.6 112.2 110.8 106.8 107.2 111.3 108.3 109.1
第3四半期 105.0 110.6 105.2 101.2 105.0 109.1 107.0 105.7
12月 107.5 111.2 112.7 109.4 108.2 110.9 105.5 109.2
2018年1月 105.9 109.8 109.3 108.1 106.3 109.6 107.4 107.0
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2017年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 117.1 98.8 106.1 105.9
直営全店 119.6 103.7 109.8 109.8

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 106.5 99.5
直営全店 109.1 100.6

出店情報

  • MUJI com アトレヴィ三鷹(東京・直営)

販売状況

全体
前月に引き続き衣服・雑貨全般の売上が好調で、「首のチクチクをおさえた洗えるタートルネックセーター」、ダウン素材のブルゾン、靴下やパジャマの売上が前年実績を大幅に上回りました。 生活雑貨では主力商品のうち、化粧水やタオル、スリッパの売上は堅調でしたが、寝装ファブリックやソファの売上が苦戦しました。また、月後半は春節の期間のずれにより、筆記具など一部アイテムは昨年実績を下回る売上となりました。食品ではバレンタイン関連商品、半生菓子の売上が堅調に推移したほか、月末にはテレビ番組にて紹介された調味加工の売上が大きく伸びた結果、直営既存店の売上高は前年比で105.9%となりました。

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