月次概況

国内売上高情報
2022年8月期(2021年9月1日〜2022年8月31日)
※国内の各数値は、毎月第2営業日を目途に更新いたします。

7月度月次データ

売上高・客数・客単価前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 87.3 96.0
客数(%) 95.8 104.5
客単価(%) 91.1 91.8
注)
対象:
国内の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
衣服・雑貨(%) 89.3 97.3
生活雑貨(%) 84.2 91.7
食品(%) 94.4 108.9

店舗数

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 333 495

出店情報

  • 無印良品ライフガーデン利府(宮城・直営)

販売状況

全体
7月は直営既存店+オンラインの前年比は87.3%、直営全店+オンラインストアの売上高前年比は96.0%となりました。商品別では、衣服・雑貨はアパレルが特に苦戦しました。また、生活雑貨はファブリックスやファニチャーなどが低調に推移し、大幅に前年を割る結果となりました。
尚、土日祝日の日数影響はありません。

トピックス

海外売上高情報
2022年8月期(2021年9月1日〜2022年8月31日)
※海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。

7月度月次データ

地域別 売上高・客数・客単価前年比

【東アジア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
  中国大陸   中国大陸
売上高(%) - - - -
客数(%) - - - -
客単価(%) - - - -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) - -
客数(%) - -
客単価(%) - -

【欧米事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) - -
客数(%) - -
客単価(%) - -
注)
対象:
海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む

地域別 店舗数

直営既存店 直営全店+LS
東アジア事業 - -
東南アジア・オセアニア事業 - -
欧米事業 - -

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