月次概況(2017年度)

売上高前年比

4月次の全社売上高に占める直営既存店の比率は56.3%となります。

(単位:%)
直営 L.S(西友含) 直営+L.S
既存店 既存店 既存店 全社 全社(海外供給除く)
2017年3月 102.1 109.1 104.5 103.1 102.4 108.1 114.4 109.9
4月 108.9 113.0 107.1 104.4 108.6 111.6 110.2 109.8
5月 - - - - - - - -
第1四半期 - - - - - - - -
6月 - - - - - - - -
7月 - - - - - - - -
8月 - - - - - - - -
第2四半期 - - - - - - - -
上期計 - - - - - - - -
9月 - - - - - - - -
10月 - - - - - - - -
11月 - - - - - - - -
第3四半期 - - - - - - - -
12月 - - - - - - - -
2018年1月 - - - - - - - -
2月 - - - - - - - -
第4四半期 - - - - - - - -
下期計 - - - - - - - -
2017年度計 - - - - - - - -
チャネルについて
※既存店:前々年度までにオープンした店舗
(年度:毎年3月から翌年2月まで)
※LS=ファミリーマート・comKIOSK以外の商品卸売先の店舗
前年比数値について
※直営・LS数値:店舗売上高(売価ベース)前年同月比
※全社数値:直営店頭売上高+ネットストア+全ての卸売高(LS、西友、ファミリーマート、comKIOSK)の前年同月比

部門別売上高前年比

(単位:%)
衣服・雑貨 生活雑貨 食品 合計
直営既存 107.1 110.9 104.0 108.9
直営全店 111.1 115.0 108.4 113.0

客数・客単価前年比

(単位:%)
客数 客単価
直営既存 105.4 103.3
直営全店 109.1 103.6

出店情報

  • 無印良品 新さっぽろサンピアザ(北海道・直営)
  • 無印良品 イオンSENRITO(大阪・LS)
  • 無印良品 イオンモール木更津(千葉・直営)
  • 無印良品 シエスタハコダテ(北海道・直営)
  • Café&Meal MUJI シエスタハコダテ(北海道・直営)
  • 無印良品 イオンタウン姶良(鹿児島・直営)
  • 無印良品 COCOSA熊本下通(熊本・LS)
  • Café&Meal MUJI COCOSA熊本下通(熊本・直営)
  • MUJI com ペリエ千葉エキナカ(千葉 ・直営)

販売状況

全体
月を通して客数前期比がプラスとなり、衣服・雑貨では堅調に推移している定番のデニムパンツやパジャマとともに春物の主力商品であるフレンチリネン素材のセーター、カーディガン、イージーパンツの売上が大幅に伸び、既存店前期比を上回りました。生活雑貨では引き続き好調なヘルス&ビューティー、キッチン用品、ファブリックスに加え、ベッド、収納家具の売上もプラスに転じ、さらに売上の底上げとました。食品は引き続きレトルト、チョコレートや半生菓子が人気となりました。結果、直営既存店の売上高は前年比で108.9%となりました。
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過去の月次概況