国内売上高情報
2021年8月期(2020年9月1日〜2021年8月31日)
12月度月次データ
- 売上推移速報PDFデータ(2007年〜)[PDF:626KB]
売上高・客数・客単価前年比
国内 | 直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア |
---|---|---|
売上高 | 109.4 | 109.3 |
客数 | 113.2 | 116.1 |
客単価 | 96.7 | 94.1 |
(単位:%)
- 注)
- 対象:国内の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
- 既存店:2019年9月から2020年8月までの期間で通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
11月の直営既存店の店舗数は143店です。 - オンラインストア:当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
部門別売上高前年比
国内 | 直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア |
---|---|---|
衣服・雑貨 | 101.4 | 102.7 |
生活雑貨 | 109.1 | 105.7 |
食品 | 141.4 | 149.7 |
(単位:%)
出店情報
- 東京有明(東京・直営)
- Café&Meal MUJI 東京有明(東京・直営)
- イオンモール上尾(埼玉・直営)
販売状況
- 全体
-
12月は引き続き、靴下、パジャマ、キッチン用品、小物収納、ケア用品、カレー等のレトルト食品など日用品の販売が好調でした。
また月後半から気温が低下した事で、重衣料の動向も回復しました。
その結果、既存店(直営+オンラインストア)の売上高前年比は109.4%となりました。
12月3日(木)に関東最大の売場面積をもってオープンした「無印良品 東京有明」も好調に推移しました。
トピックス
海外売上高情報
2021年8月期(2020年9月1日〜2021年8月31日)
※ 海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。
12月度月次データ
- 売上推移速報PDFデータ[PDF:626KB]
地域別 売上高・客数・客単価前年比
【東アジア事業】
直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア | |
---|---|---|
売上高 | 96.1 | 98.5 |
客数 | 94.7 | 97.0 |
客単価 | 101.5 | 101.6 |
(単位:%)
【欧米事業】
直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア | |
---|---|---|
売上高 | - | 52.7 |
客数 | - | 63.1 |
客単価 | - | 83.4 |
(単位:%)
【西南アジア・オセアニア事業】
直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア | |
---|---|---|
売上高 | - | 97.3 |
客数 | - | 96.7 |
客単価 | - | 100.6 |
(単位:%)
- 注)
- 対象:海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
- 既存店:2019年9月から2020年8月までの期間で通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
12月の直営既存店の店舗数は、東アジア事業336店舗、欧米事業1店舗、西南アジア・オセアニア事業3店舗です。 - オンラインストア:当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む