「クレジット本部控」の紛失に関するお詫びとお知らせ

お客様各位

無印良品キャナルシティ博多において、クレジットカードをご利用いただいた際に発生するクレジット本部控(当社経理控)のうち、2011年7月20日分の所在が不明になっております。

お客様をはじめ関係者の皆様にご迷惑をお掛けすることになりましたことを深くお詫び申し上げますとともに、事実関係およびお客様へのご対応についてお知らせいたします。

なお、現時点では情報の不正使用等の事実は確認されておりません。

1. 本件の概要

(1)所在不明となっているクレジット本部控(当社経理控)
2011年7月20日にご利用いただいたクレジット本部控(当社経理控)

(2)所在不明となっているクレジット本部控(当社経理控)の枚数
総数58枚

(3)クレジット本部控(当社経理控)に記載されているお客さまの情報

  • お客様のご署名
  • お買い上げ商品(お買い上げ点数が多数の場合、一部のみの記載)
  • 金額
  • カード会社(略称)
  • カード番号の一部(但し、下3桁部分は表示されておりません)
  • 支払区分(一括やボーナス払い、など)
  • 承認番号
  • お買い上げ日、時間 、点数

(4)状況
当該クレジット本部控(当社経理控)は、7月20日のご利用発生当日は店舗事務所にて保管されていることが確認されておりますが、7月24日に当該店舗経理担当者が処理を行う際に紛失していることを発見いたしました。

2. 今後の対応

7月20日に無印良品キャナルシティ博多にてクレジットカードをご利用いただきましたお客さまからのお問合せにつきましては、店頭または以下の窓口でお受けいたします。また、クレジットカード会社のご協力を得つつ、必要な措置があれば対応してまいります。

3. 再発防止策

今回の事態を真摯に受け止め、個人情報が記載された文書管理と環境整備の徹底を行い再発防止に努めてまいります。

報道関係の方のお問い合わせ
株式会社良品計画 経営企画部 広報課rk-pr@muji.co.jp
以上