国際展開を視野にデザインと什器を一新婦人インナーリニューアルのお知らせ3素材、40色柄展開の豊富なバリエーション

無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、婦人インナーの展開を国際的に推進するため、デザインと店舗什器を全面的にリニューアルし、2012年春よりアジア地域で順次発売いたします。国内では、3月15日より全国の無印良品にて発売を開始いたします。

無印良品のインナーは素肌に身につけるものだからこそ着心地にこだわった商品開発を進めてまいりました。綿を中心とした素材を選び、シンプルなデザイン、洗濯ネームのプリント転写採用など、あらゆる面において着心地を追及している取り組みは国内の多くのお客様のご支持をいただいております。その結果、2011年の国内売上におけるインナーの構成比は全部門対比で5.8%、衣服・雑貨部門対比で18.3%と、婦人ウェアに次ぐ第2の売上規模となるデパートメントに成長しています。一方、欧米展開ではサイズの問題等で衣服・雑貨部門自体の展開が小さく、インナーも小規模な展開に止まっていました。

2012年春、無印良品は国内でリピーターの多い婦人インナーを新たな国際展開の柱として位置づけ、デザインおよび店舗什器を全面的にリニューアルいたします。欧米マーケットでも受け入れられるデザインを実現するため、欧米デザイナーに監修を受け3素材、半期を通し40種類の色柄展開を実現。アジア地域にて春夏商品から展開後、欧米店舗では秋冬より欧米マーケットに対応したサイズ展開で順次取り扱いを開始する予定です。

【商品特徴】

  1. トップスの一部商品で採用の「脇に縫い目が無い仕様」をトップス、ショーツ全商品で実現
  2. 天然素材を生かしながら、用途に合わせて素材を展開
    • カジュアルな着こなし向けの綿フライス(綿100%)および綿リブ(綿100%)
    • 伸縮性にすぐれフィット感のある綿混ストレッチ天竺(綿90%、ポリウレタン10%)
  3. パターンを全面的に見直し、足口や首回りをすっきり見せるライン、使いやすい丈感、フィット感のよい着心地を実現

【商品価格】

キャミソール、タンクトップ、フレンチスリーブ各種‥900円

ノンワイヤーブラ各種‥1,980円

ショーツ各種‥えらべる2枚で900円

報道関係の方のお問い合わせ
株式会社良品計画 経営企画部 広報課rk-pr@muji.co.jp
以上