新生活にむけて揃えたい暮らしの必需品を、お求めやすく2020年春夏商品「価格見直し」実施のお知らせ
株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑 曉)は、生活者の視点で適切な価格の検討を重ね、適正な品質を維持しつつ、生産や流通に係る無駄を省き、適切な産地や素材を選定し直すなどの方法によって、生産者にも無理のないように、お買い求めやすい価格を実現させています。
2020年度春夏シーズン商品についてもこの取り組みは継続し、新生活に必要な布団カバーセットなどのファブリックや家電などを中心に、約300品目のくらしに役立つ基本の品々を1月17日より順次値下げしています。
新生活にむけて揃えたい暮らしの必需品
新生活は、それまでの暮らしからの「つながり」であり、これからの生活に「つながる」ものです。いままでの暮らしの中から使い続けるものに加え、新しく買い足すものについて、実際に新生活の準備をした親御さんや学生の方に使ったものをヒアリングして編集したチェックリストをホームページ上で公開しています。また、店頭で配布しているリーフレットには、2020年度春夏シーズンで価格を見直しする商品のほか、2019年8月末から価格を見直した計1100品目から新生活に必要な選りすぐりのアイテムを掲載し、新しい暮らしに必要なものを過不足なくそろえられるようにしています。
新生活2020 「つながる暮らし」リーフレット
https://www.muji.com/jp/feature/newlife/pdf/newlife_2020.pdf
特集「価格を見直しました」
https://www.muji.com/jp/ja/feature/campaign/8826
※ 2020年度春夏シーズンで価格を見直しする商品のほか、2019年8月末から価格を見直した商品を紹介しています。
また、2月12日(水)より新生活プロモーションがはじまり、ウェブサイトの内容も更新しています。
https://www.muji.com/jp/feature/newlife/
適正な品質、意味のある商品開発
無印良品のものづくりの基本となる考え方は、1980年のデビュー以来変わっていません。時代が移っても変わらない3つの視点、「素材の選択」「工程の点検」「包装の簡略化」を守りながら、"ものの原点を見直す"という姿勢で実質本位の商品をつくり続けています。無印良品の商品は、世界中の生活者のくらしに役立つ適正な品質を備えたうえで、企画し販売する意味があります。着心地や手触りが良いだけでなく生産者や自然環境に配慮した素材。日常のくらしの中から、または先人の知恵や各地の伝統文化に学び、発想したデザイン。2020年春夏シーズンも、これらの視点からより良いものづくりを探求し開発した新商品や、既存の商品に見直しをかけた商品群を展開します。
なお、無印良品の商品は、お客様の利便性を考慮し、わかりやすい価格表記で安心してお買い物をしていただけるように「消費税込み価格」を表記しています。今後も引き続き、たくさんの方にご愛用いただける商品の開発に努めてまいります。
主な対象商品 以下、価格はすべて消費税込みの価格です。
綿平織ふとんカバーセット
脚付マットレス・高密度ポケットコイル
アルミ角型ハンガー
超音波アロマディフューザー
株式会社良品計画 経営企画部 広報課rk-pr@muji.co.jp