MUJI passportがファッションECアワードにて「コンセプト賞」を受賞しました

繊研新聞社が主催する「第3回ファッションECアワード」において、MUJI passportがコンセプト賞を受賞しました。ファッションECアワードとは、繊研新聞社がアパレル業界の主要な小売事業者・ブランド、商業施設、ECサイト運営者を対象にアンケートを実施し、実店舗との連動やサービスなどの点で優れたECサイトやサイトの運営を支援するITサポート企業、そして特定の機能に優れたアプリについて、計4部門で表彰するものです。

MUJI passportは、オムニチャネル戦略に優れたアプリとして、画面デザインがシンプルで分かりやすい、店舗チェックイン・マイルサービスなど便利な機能を多数搭載している、顧客・商品・サービスがアプリ内で完全に同期している、などの点で評価いただきました。

MUJI passportは、2013年のローンチから、店内でアプリをより便利に使っていただけるように、商品検索をしやすくしたり、店舗で開催されるイベント情報を探しやすくするなど、改良を重ねてきました。また、2019年3月からは、MUJI passportでの店舗のおたよりの配信がはじまりました。

これからも、MUJI passportを通じて、地域のみなさんの役に立つような、スタッフのおすすめや地域の情報、くらしのコツなどを各店舗から発信していきます。

※記事に記載している情報は、発表日時点のものです。