繰り返し使えるオーガニックコットンのマスクを販売しています

無印良品は5月1日より無印良品ネットストアにて販売している「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」に加え、6月上旬から順次夏素材のマスク3種の店頭販売を予定しています。

新型コロナウイルス感染症拡大を背景に、マスクは日常生活の必需品となりました。毎日つかうものだから、肌触りが良いものを。ゴミになってしまう使い捨てではなく、手洗いすることで繰り返し使えるものを。無印良品はこれまでの商品開発の背景を活用し、綿100%の布地を使った繰り返し使えるマスクを生産しました。

飛沫防止用に表地に抗菌防臭加工を施した「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」は5月1日より無印良品ネットストアにて販売し、すでに約100万枚を販売しました。今後も継続して販売を続けます。

これに加えて、6月上旬からはマスク全体に抗菌防臭加工をした「繰り返し使える 2枚組・マスク(サッカー織り)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(ムラ糸天竺編み)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(鹿の子編み)」の3種を、緊急事態宣言の解除がされ営業を再開した店舗において販売します。これら夏素材マスクは、無印良品の夏用パジャマ、ムラ糸のTシャツ、鹿の子のポロシャツなどを生産した時に出るオーガニックコットンの残布を活用し、日本の工場で30回程度洗っても持続する抗菌防臭加工をしています。

無印良品はこれからも、感じ良いくらしを願う生活者の方々の役に立つ商品開発をすすめてまいります。

■商品概要



・マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
・抗菌加工はすべての菌に効果があるわけではありません。
・洗濯耐久性:約30回(手洗いの場合)。 (自社内試験結果に基づきます。)