「無印良品 江南」がオープンしました

 6月26日(金)、ソウル市を代表する商業地区のひとつである江南エリアに、「無印良品 江南」が韓国最大の売場面積をもってリニューアルオープンしました。

 この店舗は、”食”を通じた地元の方々との協業をテーマとし、4フロアで構成されています。内装デザインは、店全体がゆったりとくつろげる家のような空間となるように、1階はみんなが集い、会話が生まれる場所として“土間” をイメージし、床をコンクリートで仕上げています。

 無印良品の思想に共感してくださった企業・団体と連携し、地元の生産者の方々によってつくられた商品や、ハーブなどの“食”に関する植物を販売するほか、地域で人気のベーカリーの出店や、食材そのもののおいしさを生かしたサラダや日替わり弁当※の販売も予定しています。
※日替わり弁当の販売は7月中旬開始を予定しています。

 知恵と生活文化から学びつくった韓国限定商品の「チョゴリジャケット」の販売、活版印刷の歴史と文化に触れていただける活字スタンプサービスを「MUJI YOURSELF」として提供します。また、OPEN MUJIの壁面には、食の生産から消費までの「つながる」をテーマに地元のアーティストが創作した絵を展示しています。

 「無印良品 江南」は、韓国の方々のくらしに役に立つ店舗となるよう、無印良品の考える感じ良いくらしを発信していきます。

※記事に記載している情報は、発表日時点のものです。