「無印良品 直江津」がグランドオープンしました

 7月20日(月)、新潟県上越市の直江津ショッピングセンターに「無印良品 直江津」がグランドオープンしました。地域の"くらしの真ん中になる"ことをテーマに上越地域の良いものや楽しみ方を紹介し、魅力を伝えていくのはもちろんのこと、くらしに役立つ新しいコンテンツやサービスを盛り込んだ店舗です。世界最大級の広さを誇る店内には、地元農産品や特産物を販売する「なおえつ良品市場」や、カレーやラーメン、定食、スイーツなど、世代を問わず楽しんでいただけるラインナップを揃えた「なおえつ良品食堂」を展開しています。また、年代性別問わず多くの方が集い交流できる場として、上越市後援のコミュニティスペース「Open MUJI」も設けています。

 この店舗ならではの新しい取り組みも盛りだくさんです。様々な本との出会いを楽しみ、ゆったりとくつろいでいただける「BOOKS & CAFÉ」のコーナーは、無印良品の店内への初出店となるスターバックスとMUJI BOOKSで構成しています。同じく「カルディコーヒーファーム」「久世福商店」も無印良品に初出店し、食の多彩さ、楽しさをお伝えしていきます。また、無印良品の店舗では全国初となる「無印良品の家 陽の家」のショールームを店内に設置し、無印良品の家具や雑貨などを実際の住空間で体感できる展示となっています。加えて、海、森林、冬山のウインタースポーツなど、アウトドアの楽しみが盛りだくさんな上越地域ならではの新しい取り組みとして「MUJI CAMP TOOLS」のコーナーを展開しています。無印良品の定番商品のほか、国内外のアウトドアブランドの商品を屋外でも屋内でも機能を発揮する日用品として無印良品の視点で編集しています。

 包括協定のパートナーである頸城自動車株式会社と連携した「移動販売バス」も実施します。店舗まではなかなか足を運びづらい中山間地などにお住まいの方々のもとへ無印良品から出向き、会話し、くらしの安心と楽しさをお届けします。8月の実証実験を経て、秋からの本格稼働を予定しています。

 20日(月)のグランドオープン以降は、お客様に安心してお買い物を楽しんでいただくため、新型コロナウイルス感染症の拡大予防を最優先に考え、店内の清掃・消毒や従業員の健康管理はもちろんのこと、状況に応じた入場制限などの感染防止対策を取り、お客様と従業員の安全と健康に配慮して営業してまいります。
 地域の魅力と新しい取り組みが詰まった「無印良品 直江津」。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

無印良品 直江津