書籍『MUJI BOOK 2』を発売しました

 11月27日(金)より、書籍『MUJI BOOK 2』を全国48の無印良品店舗、及び無印良品ネットストアにて発売しました。

 本書は、無印良品誕生から30年目となる2010年に刊行した『MUJI BOOK』の続編となります。『MUJI BOOK』は商品カタログではなく、30年間の歴史や過去のアーカイブをはじめ、商品開発の背景やヴィジュアルコミュニケーションの紹介、「無印良品」アドバイザリーボードやクリエイティブ界著名人のエッセイや対談など、多角的な視点を交えながら、「無印良品」のこれまでとこれからを伝える内容でした。

 今回、『MUJI BOOK 2』では、その後の10年にわたる無印良品を描きます。社会が大きく変動したこの10年間で、無印良品がものづくりとお客様とのコミュニケーションの実践を通して気づいた、新たな時代を見据えた生活像について、豊富なヴィジュアルと30名の方々からの寄稿文で示唆する内容となっています。

(ページイメージ)

■関連リンク

ニュースリリース:書籍『MUJI BOOK 2』発行のお知らせ(https://ryohin-keikaku.jp/news/2020_1127.html)

『MUJI BOOK 2』(https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/9784909098337)