2022年度新卒採用サイトを公開しました

 2月1日(月)、良品計画コーポレートサイト内に「2022年度新卒採用サイト」を公開しました。
 2021年度新卒採用からの大きな変更点として、2022年度新卒採用では募集対象を第二新卒枠も含めた29歳までに拡大しています。地域や社会の「役に立つ」選択肢を増やすために、多様な価値観・思想を持った方に来ていただきたいと考え、留学や就職、起業、世界一周など、多様なバックグラウンドを持った方々を受け入れられるよう、間口を拡大しました。また、昨年度までのサイト構成に加えて、新しいコンテンツを作成し、入社後のキャリアプランを描きやすいサイトとなるよう工夫しています。

 今年度は、「当社の取り組みの広がりを伝える」「入社した後のキャリアプランを描くことができる」という点に軸を置いてサイト制作を進めました。新型コロナウイルス感染症の拡大により、リアルでの会社説明会の開催などが難しい中、当社の目指す姿や風土が伝わるよう、【人と社会の「役に立つ」】【すべての起点は店舗にある】【良品計画は人と思想でできている】という3つの章立てで、良品計画で大切にしている思想や働き方についてまとめた“カルチャーデッキ”を新たに制作しました。また、2020年12月14日(月)~17日(木)の4日間で開催した、就活生向けに様々なテーマで社員が語ったオンラインイベント「MUJI BUSINESS CAMP WEEK-MUJIの『働く』を知る1週間-」の“イベントレポート”も新規で制作し、当社で働く姿がより具体的にイメージできるようなページとなっています。

 2022年度新卒採用サイトの制作を中心となって進めた人事総務部 組織・人材開発課の担当者は、「今新卒採用では、2022年を第2の創業期の始まりとして、【社会の役に立つために、本気で仕事に向き合い成果を追い求める人】を採用するため準備をしています。今回の新卒採用サイトでは、社内外問わず多くの方々にご協力頂き、無事に公開することができました。この場をお借りし、改めて御礼申し上げます。特に今回新規で制作した”カルチャーデッキ”や”イベントレポート”は、就活生だけでなく良品計画で働く皆さんにもぜひ見て頂きたいと思っています。」と話します。
 当社の目指す姿や取り組み、仕事内容をぎゅっと凝縮したページとなっています。就活生の方以外もぜひご覧ください。


■関連サイト
株式会社良品計画 2022年度新卒採用サイト
(https://careers.muji.com/jp/recruit/)