フィンランドで移動販売バスの運行が始まりました
5月22日(土)、フィンランドのヘルシンキで移動販売バスの運行が始まりました。
無印良品の移動販売は、「"くらしの真ん中"になり、つながりを創出・醸成するための場」となることを目的に新潟県上越市から始まりました。海外で初めての取り組みとなるフィンランドの移動販売バスは、ヘルシンキ、エスポー、ヴァンター、ボルヴォーの様々な地域を巡ります。毎週水曜日から日曜日まで運行していて、平日は10時から20時まで、土曜日と日曜日は10時から18時まで営業しています。
この移動販売バスでは、ヘルシンキにあるMUJI KAMPPI HELSINKIの数千種類ある商品の中から、靴下や文房具、傘などの生活必需品を中心に、スキンケア用品、キッチン用品、衣類、カレーやスナック菓子などの無印良品の定番商品を約100種類販売します。テイクアウト用のお弁当も販売していて、MUJI KAMMPI HELSINKIまで足を運ぶことが難しかったお客様にもよりお買い物を楽しんでいただける商品のラインナップとなっています。商品のラインナップは、お客様のご要望を聞きながら定期的に見直しを行う予定です。
移動販売バスは、無印良品の商品の販売を通じて地域住民の方々から日々の生活における困りごとを伺い、地域で助け合うことのできる「暮らしやすく住みやすい持続可能な地域づくり」を目指します。そして「フィンランドに住む人々の日常生活をより幸せに、より快適にする」という目標のもとフィンランドを巡る旅に出ます。
■フィンランド移動販売バス 運行情報
Instagramアカウント: mujitogobusfinland
Facebookアカウント:
(https://www.facebook.com/mujifinland/?form=MY01SV&OCID=MY01SV)