「無印良品 上海瑞虹天地太陽宮」がオープンしました

 2021年11月11日(木)、中国大陸初となるスーパーマーケット併設店舗「無印良品 上海瑞虹天地太陽宮」が4,130㎡の広さをもってオープンしました。

 この店舗は、冷凍食品、ラーメン、オートミールなど新しい品揃の導入をはじめ、日々の暮らしに必要となる無印良品の日用品と食品を強化しています。また、中国の電子商取引大手である京東グループの「七鮮スーパー」と連携し、「ミールソリューション提案型スーパーマーケット」をテーマに、野菜や肉、魚、惣菜、ベーカリー、グロサリーなど、食に関する商材全般を取扱うスーパーマーケットを導入しています。

 スーパーマーケットは、無印良品がデザインを提供し、京東グループの「七鮮スーパー」が運営します。売場では、素材別展開が一般的なスーパーマーケット売場構成から、生鮮と総菜の組み合わせなど、メニューを意識した提案型のレイアウトを採用しています。また、美味しさ・安心安全の重視とともに、私たちが目にすることの少なくなった生産・加工の過程にある物語をお客様にお届けし、オリジナルレシピの開発と配信も行っています。加えて、京東が運営するアプリを通じて食材の宅配サービスも提供し、オンライン・オフラインが一体となってお客様の食生活をサポートしています。

 皆さまのご来店をお待ちしています。