沿革

1990

自然志向・家庭回帰の考え方をバックに、心のゆとり、安らぎ、健康、快適さにスポットを当てた「無印コンフォート」キャンペーンを展開しました。

事業展開

  • 単品管理システム導入
3月
  • 西友から「無印良品」の営業権譲渡、小売業(直営店)を開始
無印良品 三軒茶屋

店舗展開

出店一覧

国内・直営 海外
8月 無印良品 三軒茶屋(東京/466平方メートル)、無印良品 自由が丘(東京/241平方メートル)

アイテム数

衣服・雑貨 235 / 生活雑貨 1,067 / 食品 327 / 合計 1,629

代表商品

雲南省藍染シリーズ / インド綿パーカー / アーミーライトツイルダウンジャケット / リネンジャケット / ポプリンジャンパー / 防水バッグ / オイルレザーチロリアンシューズ / くつろ着シューズ / インド手織バスタオル / 木製テーブル・チェア / スチールテーブル・チェア・キャビネット / ブリ材ボックス / 朝がゆ / 低脂肪ドレッシング / サラダ海草 / 干しほうれん草 / コーンフレーク / かた焼パン / 手作りみそキット / しそわかめ

情報発信

朝食畑から。1 / 朝食畑から。2 / 朝食畑から。3 / 木綿ナ暮ラシ。

「朝食畑から。1」
「木綿ナ暮らし。」

受賞、その他

  • 89年「デザインイヤー記念奨励賞」受賞
  • レタスクラブ「無印良品」特集号発売
  • 「羊と人の。」カレンダー発売
レタスクラブ「無印良品」特集号