沿革
1990
自然志向・家庭回帰の考え方をバックに、心のゆとり、安らぎ、健康、快適さにスポットを当てた「無印コンフォート」キャンペーンを展開しました。
事業展開
-
- 単品管理システム導入
- 3月
-
- 西友から「無印良品」の営業権譲渡、小売業(直営店)を開始
店舗展開
出店一覧
国内・直営 | 海外 | |
---|---|---|
8月 | 無印良品 三軒茶屋(東京/466平方メートル)、無印良品 自由が丘(東京/241平方メートル) |
アイテム数
衣服・雑貨 235 / 生活雑貨 1,067 / 食品 327 / 合計 1,629
代表商品
雲南省藍染シリーズ / インド綿パーカー / アーミーライトツイルダウンジャケット / リネンジャケット / ポプリンジャンパー / 防水バッグ / オイルレザーチロリアンシューズ / くつろ着シューズ / インド手織バスタオル / 木製テーブル・チェア / スチールテーブル・チェア・キャビネット / ブリ材ボックス / 朝がゆ / 低脂肪ドレッシング / サラダ海草 / 干しほうれん草 / コーンフレーク / かた焼パン / 手作りみそキット / しそわかめ
情報発信
朝食畑から。1 / 朝食畑から。2 / 朝食畑から。3 / 木綿ナ暮ラシ。
受賞、その他
- 89年「デザインイヤー記念奨励賞」受賞
- レタスクラブ「無印良品」特集号発売
- 「羊と人の。」カレンダー発売