沿革

1992

従来の無印と差別化された「ブルー無印」をスタートさせ、消費者ニーズの多様化に合わせた品揃えを図りました。

事業展開

  • より高品質のブルー無印スタート
無印良品 下北沢
無印良品 メイプル通り

店舗展開

出店一覧

国内・直営 海外
5月 無印良品 下北沢(東京/165平方メートル)
7月 無印良品 本厚木(神奈川/214平方メートル)
9月 無印良品 松本パルコ(125平方メートル)
11月 無印良品 メイプル通り(東京/191平方メートル)

アイテム数

衣服・雑貨 254 / 生活雑貨 1,226 / 食品 281 / 合計 1,761

代表商品

ティッキングストライプファブリック / 小千谷ちぢみ / インドマドラスシリーズ / インド綿サッカー寝装品 / ちぢみ・楊柳寝装品 / MDF家具シリーズ / 入浴剤 / PPハガキホルダー / 色鉛筆紙管入り / クラフトアルバム / デスクノートスケジュール / シャフトドライブ自転車 / たい焼き / 牛乳鈴カステラ

情報発信

どこにでもあるけど、どこにもないもの。 / ものを探し回る迷路から出られる。

「どこにでもあるけど、どこにもないもの。」

受賞、その他

  • 第31回「消費者のためになった広告コンクール」
  • 雑誌広告『植物から、涼しい。』優秀賞受賞